プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ウインドウズ8.1で10にはアップグレードしたくないので、だいぶ前にアップグレードの予約を取り消しました。
なので先日の23日(?)にアップグレードはされず安心していましたが、今日22時にパソコンを起動すると本日23時にアップグレード予定と表示されました。
慌てて予約の確認をしてみると予約された状態になっていました。
一度予約の取り消しをしたのでそれでいいと思っていたのに、また予約された状態に戻っていたのは
なぜなのか教えてください。
22時にパソコンをつけてなければアップグレードされていたのかと思うとぞっとします。
最近はパソコンを起動しない日も増えてきましたので気が付いたら10になってた、なんてことは回避したいと思っています。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 教えていただいた通りアンインストールして再起動したのですが、アイコンは残ったままです。
    インストールされた更新プログラムからは消えてるのでアンインストールはできてると思うのですが、
    どうしたらよいでしょうか?
    厚かましく再度の質問で申し訳ありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/30 23:53
  • 抑止ツールでアイコン消えました。これで安心?なんですよね?
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 00:04

A 回答 (6件)

Never10というのがあります。


Never10はWindows 10への自動アップグレードに関するレジストリ等の情報をワンクリックで書き換えてくれるツールです。
次のサイトを参考にしてください。
http://gigazine.net/news/20160413-never-10/
Never10のダウンロード先
https://www.grc.com/never10.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなのもあるんですね。
抑止ツールでとりあえずいけそうなのでひとまず安心かと思っています。
Never10もよさそうですね。
抑止ツールと併用していいものか判断できないので、抑止ツールでうまくいかなかったときに
ダウンロードしてみます。
わかりやすいサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 22:03

お読みくださってありがとうございます。

安全パイをもう一つお願い致します。①[コントロールパネル]-②[システムとセキュリティー]-③[WindwseUpdate]-左画面上④[更新プログラムの確認](確認のグラフバーが作動します1~2かかります) 完了後-⑤[利用できるプログラムが有ります(推奨重要)](オプションにチエックを入れないように)を開いて下さい。この中に[KB 3035583]有りましたら[右]クリックで⑥[非表示]をクリックして下さい。これでWindwseUpdateの自動更新は回避されます。⑦[非表示の更新プログラムの再表示]を開き確認して下さい。これでもタスクバーにアイコンが侵入します。常にアイコンを確認して下さい。
前回答の[アインストール]+[非表示]で手間でも対応をお願い致します。長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳しい回答ありがとうございます。
併せてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 22:00

これなんかどうですか?

「ウィンドウズ10にアップグレードさせない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。
送っていただいた画面ぼやけてて、英文なので理解できませんでした。

お礼日時:2016/05/30 21:39

デスクトップよりスタートアイコンを右クリッ[クプログラムと機能]を開き画面[左上]の[インストールされた更新プログラム]クリックして下さい。

[KB 3035583]をアインストールしてください。再起動をして下さい。タスクバーのアイコンが消えている事を確認して下さい。再度侵入しますので常に確認の上その都度アインストールしてください。W--10は絶対おやめください。無料でグレードアップは出来ますが不具合が出てほんろうされ挙句の果てお試し期間一か月後有料になります。定かではないですがかなり高額らしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>W--10は絶対おやめください。無料でグレードアップは出来ますが不具合が出てほんろうされ挙句の果てお試し期間一か月後有料になります。
そうなんですね~周りでも不具合が出て困ってる人が結構います。
不具合は都度修正したらいい、とは聞きますがそんなことに時間を割きたくありません。
アンインストールやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:37

とりあえず、抑止ツールを使ってみる。


私はこれでWin7→Win10を防いでいます。

http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんなのがあるんですね。知りませんでした。
これで解決できそうですが、こんなことまでしないと完璧に予約の取り消しできないなんて問題なんじゃないかと疑問に思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
予約の取り消し方法はわかっています。
取り消しして取り消されてるのを確認したのに、時間がたって見てみると
また予約された状態になっていたのでどうしたらいいのかわからないんです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!