アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五日前位にレタスについてたナメクジに気付かず食べてしまいました。椎茸みたいな感触があって出してみると、半分しか出てこなかったので半分は食べてしまったようです。生なので寄生虫の感染がかなり危険とネットでありました。とても不安です。
すぐ病院に行ったけど、症状でないと何もできないと言われて帰ってきました。五日たった今、
①血液検査とかしても発症してないなら結果には出ないんでしょうか?
今は頭に鈍痛がある感じで、気分良くないです。後、
②ナメクジは食べたら100%感染してしまうのですか?
たぶん、ネットで調べたところチャコウラナメクジ?だったと思います。これは外来種で危険だとかありました…
どなたか詳しい方、2つの質問の回答よろしくお願いします。
それと、食べてしまったけどなんともなかったという方もいましたら教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナメクジダイエットというのがありましたね。


http://2chcopipe.com/archives/51990665.html
心配でしょうから、病院行ったほうが安心できると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。病院行きましたが、症状出ないと相手にしてくれませんでした…

お礼日時:2016/06/10 13:57

その昔、気管支喘息の民間療法でナメクジたくさん食べる、ってのがあったよ。


もちろん生でフレッシュなやつを(笑)。
噛まずに飲み込むんだ。
どうしても喉を通らなければ、オブラートで包む。
もちろん病気は治るはず無いけど、みんな元気に
「騙された!」
って文句を言ってたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それ私も見ました!
でも、寄生虫が見つかってからは生飲み禁忌になったみたいですね。だから怖かったというか…
でも、あまり考えずに行きたいと思います!

お礼日時:2016/06/10 14:01

ナメクジを食す…のはそんなに少ない事ではありませんが…



というより、「生で食べる事のできる野菜」の中にナメクジが
いるのは当たり前。

ナメクジが生息できるくらい有機な野菜という事でしょう。

ナメクジの汚染度などは、通常の人間であれば何も気にする事は無い
事と認識しています。

それよりも農薬漬けの野菜を食す事のほうが問題があるかと…

気にしない事が肝要です。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
農薬入りの野菜の方が危ないとは初めて知りました。今後はあまり気にせず過ごしたいと思います!

お礼日時:2016/06/06 21:35

ナメクジだと言っても必ずしも害があるわけではないです。

むしろ危険性は少ないかもしれません。
あんまり気にしすぎては、逆に気に病んでしまいます。
(これは毒だと思って飲むと、毒でもないのに調子が悪くなります。ノセーボ効果といいます)
人間には自然な免疫がありますから、大体は雑菌が外から入ってきても排除できます。

ナメクジで感染する寄生虫もしばらく待っていると、人間の免疫に退治されて消えます。
もともと人間に肉体に住める寄生虫ではないので。
なのであんまり気にしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
医者にも1ヶ月は様子みてて症状でたらすぐ来て下さいと言われたので、1ヶ月間不安なまま過ごすのは体がもたないと思ってたところでした。ネットで死亡例や髄膜炎などのワードを見たら凄い不安にかられましたが、少し安心しました!
ココ最近の体調不良もあまり気にせず過ごしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!