プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この症状は何かの病気とかですか?

夜ちゃんと寝ているけど、朝起きるときになかなか起き上がれず、やっとの思いで起き、洗濯物やゴミだしをして用が済むと再び眠気がさしまた寝るけど、2、3時間後、起きたときにまだ眠くて、また2、3時間寝てしまう。夕方になってようやく体がスッと起こせるようになる。 今までこんなことはなく、夜12時に寝て6時に起きてもそれが続いても特に大丈夫でした。
仕事の日も日中、眠くてたまりません。 五月病とかなんかでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかしてナルコレプシーかも?

睡眠の専門医を受診しましょう。
    • 0

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。

★昨日、来店された30代前半の女性もそのような症状でした。
 ・全身が重く、だるい、動かしづらい。
 ・午後9時~翌朝6時まで寝ても疲労が取れず、ぐったりと疲れた感じで起き上がれない。
 ・足がむくみ、重く動かしづらい。
 ・後頭部が重だるく感じており、頭がスッキリしない。 いつも眠い感じ。
  などと申告がありました。
★原因は、次の2点でした。
 ①骨盤、背骨の歪みによる神経圧迫での不調。
 ②筋肉疲労・コリ&血液循環の悪化による老廃物などの蓄積で疲労が抜けきらない。
★上記の①、②を改善することで、身体がスッキリし軽快な感じとおっしゃり嬉しそうにお帰りになったのです。
★改善を望むのであれば、早期に、当店のようなカイロプラクティックの治療院で施術を受けることをお勧めします。
    • 0