プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中の、床にある空気孔みたいなところに(5カ所)、数匹ずついるんです!
潰しても数分経つとまた居たりします。殺虫剤をかけるとぴょんぴょん跳ねたりします!
画像が分かりずらすぎますが、触覚みたいのがあって、細長くお尻の辺りは少しテカってる気もします。
気持ち悪いです。どうしたら居なくなるのでしょうか…
去年の秋に新築した家です。この虫わかる方いらっしゃいませんか!?

「虫が発生。助けてください!」の質問画像

A 回答 (5件)

ゴキブリだなー・・・


こりゃ卵達が一斉に孵ったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです…

お礼日時:2016/06/12 16:54

画像が小さくて見えにくいので何とも言えませんが、


新築でも最近多いのでコクヌストモドキかもしれません。

http://mushi-chisiki.com/pest/beetle.html

他にもアースさんのHPも参考になるかもしれませんので一応URLを
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/12 16:51

トビムシの仲間かも知れません。


土のあるところや湿ったところで増える虫です。
観葉植物などが発生源となることもあります。
どこで増えているか調べて元を断つか、気長に殺虫剤で対策するか…。
「空気孔みたいなところ」の下をとりあえず調べてみてください。
http://www.ikari.jp/gaicyu/52010d.html
http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/tobi.html

全然違う虫だったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

観葉植物を置いてるので、よく見て見ます。
そして空気孔の下を開けてみます!

お礼日時:2016/06/12 16:49

コンバット・ホウ酸団子を置きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホウ酸団子知らなかったので、調べてみようと思います!

お礼日時:2016/06/12 16:45

ゴキの小さい奴ですよね?



大きくなる前にどうにか退治して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供なんですかね…
どうにか退治したいです!

お礼日時:2016/06/12 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!