アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon pixus MG3230を使っています。
文章をコピーしたところ、写真の様に数単語ずつずれて印刷されてしまいます。
直すのにはどうしたらいいのでしょうか?
修理に出す他ないのでしょうか??
機械系に弱いので、よろしくお願いします。

「プリンターの故障」の質問画像

A 回答 (6件)

プリンタの修理屋です。



こんな雑な質問の仕方では、有効な回答はつかないと思いますよ。
用紙の送り方向は必ず必要になります。
プリントヘッドはそれに対して直角方向に動きますから。

今回は左から右、あるいはその逆じゃないでしょうか?
そうじゃなければ、こうはならないはず。

おそらく、エンコーダーフィルムの汚れでしょう。
清掃すれば治ると思います。
手順は以下のページにあります。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …

また、インクの動作を妨げるもの(紙片など)が引っかかっていませんか?


なお、このようなローグレードの機種の場合、修理に出すよりも新しいものを購入した方が安くなります。
自己解決できなければ、買い替えた方がいいですね。
    • good
    • 0

機種は違うけど要領は同じ


参考に
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 1

このプリンターを買った時に取説が付いていた筈です。


それに不具合の対処法も書いて有った筈です。
キャノンのHPから機種を選択して取説をダウンロードする事も可能です。

多分、プリンターヘッドの調節が必要でしょう。
修理の場合は家電量販店に持ち込めば受け付けてくれますが、
この機種ですと、修理に出すよりも新しく購入する方が安いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

罫線がずれる、文字や絵が二重に印刷されるなどの印刷不良のときは、次の確認を行って下さい。


http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjet …
    • good
    • 0

エラーしている可能性も無いわけではないので、プリンターとPCの電源を切った状態で1度コンセントを抜いて数秒間置いてリセットしてみてください。

    • good
    • 0

ここまでだと修理業者を呼ぶしかないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!