プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません長いです
私は17才の高校3年生です。
普通の私立の高校に通っています。
3年生になり、各教科の先生が少し変わり、2年生の時は数1を習っていましたが
3年生になり数1はなくなり数Aの授業を受けています。
数1から数Aに変わったからもちろん先生も変わりました。
全く話したこともない先生で顔は私の中でかっこいいなー。と思うくらいでした。
友達には全然かっこよくないって言われちゃいましたけど(笑)
それで、私は早起きが苦手で遅刻欠席がとても多くて、数Aは1週間に3回授業があり、月曜の1時間目、火曜の5時間目、木曜の1時間目と、朝イチからの授業が多くて
あまり受けていませんでした。
ある日、放課後に少し話す時間があり、私はいつもふざけた感じで(先生すきー!みたいな)先生と話していたら先生が「毎日学校おいで?一緒に授業受けよ俺も(本名)に会いたいから」と言われ、私は舞いがってました笑
それで私はその先生に会いたいがためにがんばって早起きして授業を受けて、休み時間もわざわざ会いに行って話しかけたりしていました。
それでも遅刻する日もあって朝から授業のある日は受けれなくて
友達に聞いた話によると先生が「あれ、今日(本名)来てないのか。」と言っていて、先生落ち込んでたよ!とか言われました笑 他にも私のクラスには何人も学校に来ていない人がいるのに
私のことだけをいつも口にしていました。
正直そんなことされたら期待しちゃって(笑)

あ!先生はFacebookやってて私もしていて先生を見つけてリクエスト送ったんですけど卒業まで承認しないと言われました!
ってゆーのを踏まえて続きをどうぞ笑

私はいつも先生に声をかけて先生大好き!など、猛アピールしていました(笑)
けれど、月曜火曜に学校を休んでしまいました。
私は昼と夜が逆転してしまって、学校の時間寝ていました
火曜日の夕方に私はある通知にとてもびっくりしました、それは
先生からFacebookのリクエストを承認されて、メッセージがきたんです!!
その内容が...


先生「こんばんは。テスト終わって顔見てないがどげんしたとか?」

私「わざわざすいません( .. )なんでもないですよ(*゚▽゚)ノ てか、卒業せんと承認しないって言ってませんでした?」

先生「なんでもないで休んどっちゃいかんぞ。2回授業あったがおらんやったからちょっと気になりまして。ちょっと声を掛けたかったんだがこの方法以外で思いつかなかったからね。今は一時的に承認してるだけだから用件済んだらまた消しときます。」

私「ごめんなさい( .. )私だけにこんなことするのー?( ´﹀` )ニヤニヤ 消しちゃうんですね(´・ ・`)」

先生「今まではしたことないけど、(本名)にはしっかり卒業して欲しいからですね。期待しすぎは重荷になるかもですが...
もちろん消しちゃいます、現役生がFacebookの友達リストに入っているのが広まるとあまり良くないですから。それからこのことはほかの人には絶対に言わないようにしてくださいね。」

私「ふふ( ˊᵕˋ )♡なんか照れますね♡あ、そっかそっか良くないですね。先生と私だけの秘密です♡笑」

先生「一応元気そうで良かったです。秘密ですが照れないで下さい。明日は朝から元気な姿が見たいですね。自宅が駅から遠いと聞きましたので朝は大変でしょうがしっかり起きて来てください。お待ちしております。」

私「ありがとうございます。がんばります!!やっぱり先生大好きだ☺︎♡」

先生「あまり普段は言えませんが、(本名)が好きでいてくれる気持ちは率直に嬉しいです。しかし、今は教師と生徒の立場なので、それ以上はダメですよ。それは忘れないで下さい。ちょうどいい距離で接してくれるとお互いにいい気持ちで卒業まで持っていけますのでよろしくお願いします。それではまた明日、失礼しますね。」

私「はい!また明日!」

先生「追伸 万が一、俺との連絡のことを周りに口外し、私が知るところになれば、以後完全に塩対応になりますので悪しからず。」

私「わかってます。言わないからもうちょっと対応甘めでお願いします( ˉ ˡˍˉ )」

先生「対応甘めを希望なんですね。
具体的にどれくらいの対応を望まれますか?」

私「んー、どれくらいって言われたらわかんないけど、頭なでてほしいなーなんて笑」

先生「それは(本名)の明日以降の様子次第ですね。ちゃんと夏休みまですることができればご褒美に?考えます、もちろん他の生徒の目がないとこでですし、私がするやしたってことも言わないことが約束できればですがね。」

私「先生もうまいですね笑がんばりますし約束します!前は遅刻せずにちゃんと学校行ってたの1週間に1回くらいしかなかったけど
今は先生がいるから頑張れる
朝起きるの苦手やけど1時間目から先生の授業やけんって起きれるし
会いたいからがんばって行くもん!ご褒美のためにがんばります♡」

先生「このくらいしかできませんが、励みに頑張ってくれれば幸いです。次回の授業でテスト返却もしますので。
それではまず明日からお待ちしております。」

私「ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡」

とゆー内容でした!!!!
私は本当にびっくりして
これって先生も私のこと意識してるのかな!?!?
って思いました!!!!!
でも、次の日の水曜日も休んでしまって笑
木曜日に学校行くと、大雨のせいで電車がとても遅れていて、1時間目が数Aでしたが、1時間目が始まったくらいに学校について、あんな会話をした後だったのでめっちゃドキドキして授業を受けました笑
授業が終わったあとに友達から聞いたんですけど
電車が遅れていたからクラスの何人か来てなくて先生が誰が来ていないか確認していた時に
友達が私の名前を言うと先生が
「え!今日(本名)くる!?!?」
ってゆってたよー笑
と、言われ、先生私のこと待ってたのかなとかもう、なんかキュンキュンしちゃって勝手に都合よく考えてしまいます笑

私は正直、先生の事を好きだと思います
でも、彼の先生という所しか知らないからまだ恋愛感情の好きとは言いたくなくて
でもこんなことまでされたら期待するし
それとも私がこーゆー気持ちだから
都合の良いように捉えてるのでしょうか?
そして、この恋は報われるのでしょうか?
先生は今30歳で13コ離れています。
みなさんのお気持ち、意見を聞きたいです。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
読みにくかったと思いますがありがとうございます!

A 回答 (4件)

プロとしてはぜんぜん良い対応とは思いませんねぇ。

変な期待をもたせるのは、優しさではないですよ。Facebookではなく、直接話しかけに行くなら合格でしたが。今後も誰かにその手を使うのですかね。
ま、好きになられるのは、高校生ならよくあることです。ただ、そういう熱かった子ほど卒業すりゃ、熱が冷めたように音信不通になっていきますね。学校にも来なくなります。
大丈夫、君から離れていきますよ。あれは何だったのというくらいに。
    • good
    • 0

>この恋は報われるのでしょうか?



現在の状況ですが、以下の2通りの解釈ができます。

①彼は、教師として、れいにゃんさんに、ちゃんと卒業してほしいと思っている。卒業させることが自分の責任だと思っている。そのために、れいにゃんさんをいろいろサポートしている。要は仕事の範囲内。
② ①はもちろんだが、それプラス、恋愛感情を持っている。

①なのか②なのかは、わかりません。どちらもありえます。判定はできません。
そして、少なくとも、れいにゃんさんが卒業するまでは、どっちなのかはっきりしない可能性が高いです。
なので、れいにゃんさんのやることは、
・とにかく遅刻は最低限にして、卒業すること
・卒業まで彼を好きでいること
・その間も、軽く愛情表現はしてもいい。でも、彼からの愛情表現は求めないこと。
ですね。
卒業すれば、彼も、なんら縛りがないので、気持ちがあれば、れいにゃんさんの愛を受け入れてくれるでしょう。確率は5分5分ですね。

実は私の両親も、元、先生と生徒の関係でした。年齢差は8つですけどね。
在学中はあまり接点はなく、卒業後しばらくして付き合ったのですけど。
13差はかなり離れてますけれど、可能性は十分にありますよ。
    • good
    • 0

女子高生とやりたいのは男なら仕方がない。

もうすぐ卒業だし、黙っていれば分からないですからね。夏休みになれば、開放的になるのでそれまでに準備をしているのでしょう。同級生に、教師と噂になった人もいましたが、3年で、そのまま卒業となり、不問とされ当人たちも卒業後は直ぐに別れました。あなたと同じように、3年の夏休み頃から生徒間で噂になり、街で二人で歩いているところを見たとか、学校から車で送っていくところを見たというものでした。留目は、12月に校門前で教師がその生徒を車から下ろしたため、多くの生徒が目撃することになり、職員会議が開かれ、その日のホームルームは無くなりました。その日のうちに学校中の噂となり、生徒もかなり気まずいようでしたが、3年でもあり、12月が過ぎればもう卒業式まで会うこともありませんでした。男として自慢したかったのか、最後にみんなに二人のことを知ってもらいたかったのでしょう。当然ですが、その事以来、その子は卒業式でも、誰とも話してもらえませんでした。
楽しくやるのはいいですが、どのみち卒業までの関係です。後腐れの無いように割り切って、必ず付けるように言いましょう。
    • good
    • 1

僕は自分の気持ちに気付かずにいて、友達だと思ってた人に彼氏が出来た時にすごく辛い思いをしました。


もっと早く自分の気持ちに気付いていればと、とても後悔しました。
そして、思いを伝えるまでに3年もかかってしまいました。
そしたら「〇〇君の事は友達としてしか見れない」と言われちゃいましたw
こんな事にならないように、もし、恋愛感で好きなのか自分の気持ちを整理してちゃんと考えたほうがいいと思います!
ちなみに、今はその人とお付き合いさせてもらってます(^^)
言葉にしても伝わらなくても時間が解決してくれる事もあります。思いを伝えて、1度振られてから1カ月くらいたってから返事をくれたので^^;
長くなってすみません(⌒-⌒; )
最後に、頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!