アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

お互いに同じ年齢、30代前半です。
そしてお互いに前の恋人に対して重いトラウマを
持っています。結婚を意識しての別れです。

出会いは1年前、同じ社会人の趣味サークルで出会いました。その時は、単純に同じ年齢というだけで
意識は特にして無かったです。
ただ、ここ三ヶ月の間に僕が食事を誘ったのをきっかけに二人で何回か飲みに行ったり、1日過ごしたり…特に断られたことはありません。
むしろ、終電まで一緒に居たり
車の時は夜中までは夜遅く話してりしてます。
彼女は駄々こねたりしてますが、なんだかんだありがたい事に優しくしてくれてます。

徐々にお互いの自己開示をして、重いトラウマの話しもしました。彼女の発信ですが結婚観、恋愛観、好きなタイプもお互いもしてます。
女性からの発信ということで
多少、脈が有ると思うのですが…
恋愛が久しぶり過ぎてよくわかりません。
お互いに前の事もあり次は失敗したくないという思いから恋愛に対して億劫になってるのは確かです。
ただ、次のステップ進む勇気というか迷いというか…

男のくせに情けないことはわかってます。
特に女性側の意見を聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同年代の女性です。

お互いに恋愛感情なく一緒にいて居心地がいいだけなら別に今のままでもいいと思います。

質問者様がその女性の事をどう思っているのかがわからないので、
まずは相手の女性の方が他の男性と仲良く自分と同じような時間を過ごしたり、
他の男性と交際を始めたり、好きになってしまったりしても何も思わないか考えてみてください。
嫉妬がわかないならばその旨を相手の方に伝えた方がいいです。

質問者様に恋愛の好意を持っている可能性もありますし、少しづつでも前に進みたいと思っている可能性もゼロではないので。

お二人ともトラウマがあるとのことなのでまずはシンプルに「好きか嫌いか」「友人から恋人になりたいか」ここを大切にしたいですよね。
    • 0