プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありですか?好きな男性(職場の上司)と朝まで2人で飲みました。先輩は自転車なのに、電車のわたしを気にして、朝まで付き合ってくれました。

仕事終わり、別で帰ってからLINEで誘ったら15分かけて自転車で戻って来てくれました。
2件目は、上司提案で私が行きたかった夜景綺麗な居酒屋へ連れてってくれて、私の女同期も行きたがってましたが「あいつは連れてかない!満足した!」と言われました。

仕事話や恋愛話をして、お互いに職場内では信頼し合っていて、なんでも話せて、上司も愚痴や悩みなど私に話してくれます。

上司は4ヶ月前に彼女に振られていて、
「もう平気!彼女欲しいなあ。」や「一緒に休日出かける相手がいないからね」や「元カノ以上に好きになれる人に出会いたいなあ」など言われました。

今は、連絡とったりいい感じの子もいなく、何もないそうです。
タイプも可愛い系は無理で、ブス専で、身長高い子と言ってました。
私は可愛い系よりクール寄りで、身長高いです。

今年の私の誕生日は、「お前が想像つかないような凄いことしたいなぁ」と言われました。

社員旅行中も私にだけ「お腹すいちゃった」などたわいのないLINEをしてきました。

しかし、同業者は元カノでこりごりだと言われ、年の差もこりごりみたいです。。
元カノとは7歳差。 私とは6歳差。
休みに仕事の話したくないから彼女は仕事関係は嫌みたいです。。

上司は奥手で受け身です。
元カノと付き合う前もそんな感じでした。

脈なしですよね?
これから先恋愛対象になりますかね?( ; ; )
仕事で近い存在なので告白もできません。。
私は年末あたりで仕事辞めるかもですが、それまで我慢すべきでしょうか?
上司に他にいい子ができるか不安で。。

A 回答 (2件)

あなた自身が「脈有り」と思っているのでは?


この文章からはそんな印象を持ちます。
だからこれを読んでいるこちらも「脈有り」と思えてしまいます。
でも、正直わからないですね。
部下を家族のように扱いたがる人もいますからその範疇に収まっているような気もしますし。

年末に辞職する予定であるならそれまで待った方がいいと思います。
上司もあなたに好意を持っているとするなら「仕事で近い存在なので告白もできません」は上司の考えでもあるでしょう。
もし告白してあなたに振られたら仕事がやりづらくなりますからね。
そうなると今のままではどちらかが勝負に出る勇気を持たない限りは進展は見込めません。
そういう意味でもあなたが辞職するタイミングが大きなチャンスであることは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

うまくいくかはわかりませんが…


今の段階で主さん以上の彼女候補はいません…
夜景の綺麗なお店に2人キリで行く相手です。
それを脈ナシだと思う根拠が私にはわかりません。
もし脈ナシでそんな店に行く男性なら奥手でもなければ受け身でもないし…そんなこともわからない主さんがおかしいです。
まぁ…彼女が出来るまでのツナギかもしれませんが…
ただ…ツナギにされても好きなら…脈ナシとか関係ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!