プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は3人子供がいる×イチ。彼とは3人目を出産後、主人とのセックスレスで悩んでいたときにネットで知り合いました。彼は「頼むから外でしてきて」という奥さんに5年間悩み食事も作ってくれない(実際彼の家に遊びに行ったら食器らしきものはなく調味料も全て期限切れ)年収600万だけど小遣いはなし要るものはバイトして買う状態。彼の奥さんは異性にだらしがなく結婚後すぐに浮気がはじまったようです。
という経緯があり私と付合う事になりました。お互い主人と奥さんに悪いので離婚しました。

質問したいのはここからなんですが。彼から奥さんに別れを切り出し奥さんは「別に別れたいとは思わない」と。でも離婚しました。なので奥さんと子供さんの為に家と車を用意し、それはまだ良いのですが。
奥さんが仕事で見れない時彼が子供さんを預かっています。父親なんだからそれは当然ですが どう考えても子供を思う父親の気持ちを利用しているようにしか受け取れない。彼は子供さんに会いたいので喜んで預かっていますが。わがままなのかもしれませんが、でも預かる依頼の電話でも迎えに来る時も会われるのが嫌で仕方がないんです。
私は主人とは一切話しません。子供と主人とのやり取りのみで用事があれば子供が聞いて私に伝えます。
私はそれが主人と彼に対するけじめだと思っているし。
彼は早く一緒になりたいと言ってくれていますが今の状態が続くなら耐えられません。

彼が私の気持ちを理解できるように同じことをしてやろうかと思ったこともありますが馬鹿らしいし。せっかく治まっている鬱病も最近ひどくなってきて今はいっそ死んだ方がマシだと思うこともあります。彼にいっても平行線だし。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

まだ結婚はしていないのですね

でしたら悩んでないで、そのことをちゃんと彼に言うべきです
その上でどうしても話がこじれるのなら、そのときに別れるなら別れるとの決断をすればいいじゃないですか

子供に会いに行くのを止めるのは、鈴かしいかもしれないですからね
それを、耐えられない・・・とおもうのであれば、やはりちゃんと話し合うべきです

悶々としてると、また病気が重くなっちゃいますよ

あなたには3人のお子さんがいるのでしょう
今まで一生懸命母として、ガンバってきたんですよね
ちゃんと子供達はわかってくれますよ
あなたの一番強い見方です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供さんに会うのも養育費を払うのも父親として当然だと思います。
その事に関してはなんとも思っていません。

彼には何度も言いました。お子さんに会うのは当然だと思うけど 彼氏がいて、子供が嫌がるのに連れ込むような それでいて 困ったことがあると彼に相談してくる前妻。お子さんの誕生日のプレゼントさえ受け取らなかったんですよ。

そういう母親・女性 が私はどうしても許せないし、そういう人に頼られて喜んでいるような彼に納得がいかないんです。

彼いわく、あいつには頼る人間がいないから仕方がないって。だけど、普通 子供が見れないのをわかっていて土曜や日曜に仕事が絶対休めない仕事に就きますか?しかも男性がいっぱいいて ちやほやされるような職場ばっかりで働いて。

すいません。ここで感情的になっても仕方ないのはわかっているんですが。
もう少し彼と話してみます。
ありがとうございました。