アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔った男の人の心理がわかりません。

高校3年生の女子です。大学生の男友達と夜たまに電話していて、昨日もしたのですが、とても酔っていたので、初めてでどう対応すれば良いか分かりませんでした。
「〇日遊ぶ時てーつなごー?絡めるやつね」
「〇〇(私の名前)喰いたい」
など…
気が済んだのか1時間くらいで声が聞こえなくなったので(寝た?)切りました。
適当に相づちをうつので精一杯でした。
つぎの日確認したら何も覚えてないみたいですけど…

酔って言うことは全部本心じゃないですか?
私の対応はどうですか?

A 回答 (8件)

酔った人間が100人いたら100人人格が違う、と考えた方が良い。

当然記憶が飛ぶ程呑む奴。浴びる程呑んでも殆ど変わらない奴。まさに千差万別。

基本、酔っ払いに話は話半分で聞く。
    • good
    • 1

ぐでんぐでんに酔っぱらうと、次の日抜けてる時あります。


だいぶ酔いが回ってきたら、約束ごとは忘れています。
「どこかへ遊びにいく」等は忘れています。
楽しい話は忘れることが多い。

反対に意見を言い合い、反撃された時に腹が立った事は覚えてますよ。
根に持つ場合があるようです。
    • good
    • 0

お酒は人間の脳から抑制を奪うことがあるようです。


抑制から解放された脳は、言ってみれば、それまで監獄にいた人が刑期を終えて出所したような気分になるわけです。
嬉しくて、ついやり過ぎることもあります。
そのことを「飲酒の問題点」と捉える考え方もあると思いますが、アルコールによって脳がそのような状態になるということ自体は、「正常な反応」と言えるだろうと思います。

酔った人が「〇日遊ぶ時てーつなごー?絡めるやつね」「〇〇(私の名前)喰いたい」程度のことを言うのは、珍しくは無いでしょう。
それが「本心」であるかどうかまではわかりませんが、その欲求が彼の脳にはあるのだと思います。
そして、私が思うに、なすととまとさんの対応は、ベストです。
「次の日に確認したら何も憶えていない」が嘘である可能性は充分ですが、もしもその彼のことが好きなら、なすととまとさんに「手をつなごう。指を絡めるやつ」と言ったり、「喰いたい」と言ったりした点は、少しだけ深掘りしてやっても良いと思います。
    • good
    • 0

男は酔ってると


調子にのります
怒れば 平常心に戻ることよくあります

そういう時はビンタしてやってください

それでも冷めないのなら
水を顔にぶっかけてください

後から何か言われるなら
(あなた酔ってましたよ)
と言えばいい感と思います
    • good
    • 0

だっせ

    • good
    • 0

苦痛でしたね。


酔っていると、気持ちが大きくなるのでしょう。
適度に対応しておきましょう。
それしかない。
    • good
    • 0

酔っぱらいには段階があるんですよね。

ほろ酔い、酔っぱらい、悪酔い。
酔っぱらうと人はおしなべて気が大きくなります。
普段言えないこと、言わないようなこと、しないようなことが出まくります。
あの人にこんなこと言ってやろ、してやろ、とか。できること見してやろ、とか。
というわけで、本心かどうかは本人にしかわかりませんが、気が大きくなってあなたを落とそうとしていたことは確かです。
本心は、本人に聞いてみてください。
    • good
    • 0

酔っ払いの話は耳が痛いです(苦笑)


基本的に、自分が何を話して、相手が何言ったか覚えてないのが普通です。
なので、適当に相槌を打った主さんは正解です。

でも、言ってることは本心です。日ごろ言えなくてココロにたまってる言葉がダダ漏れしたんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!