プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とは最初の出会いから緊張したりドキドキする相手で、まだ3か月目でも緊張します。
太めでイケメンでもないです。
親しみやすい顔で優しい見た目ですが、話した感じとか線引きされている気がします。

飲み会で知り合った異性の人は最初から全くドキドキも緊張もしないし、友達感覚で気さくな感じにフレンドリーに話せます!前なら友達だったかのように打ち解けられます。
私は男みたいに大雑把なので、素をだせます。
見た目は弟みたいな童顔です!  あまり気にしなそうな感じがします。


身長が高い人が好きで、2人ともそこはクリアしています!

どうして最初から、このような感情になるのか自分でも分かりません。

心理的に何が原因なのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたと彼の相性、波長があまり合ってない→上手く関係を保たなきゃと気を使う→緊張する



相手があなたの良さを引き出してくれる人→例えば会話を繋げてくれる、気遣いがあるなど→あなたは気を使う事なく自分らしくいれる→居心地が良い→緊張する場面がない

と言う差があるんだと思います。

緊張をするのは、関係が安定をしてないから、嫌われたらどうしようかと不安がよぎり、相手に要らぬ気を遣い、あなたの様な大雑把に人には、細かな神経を使うのが合わず緊張をしてしまうんだと思います。

3ヶ月も経ち、あなたらしさを引き出す事が出来ない彼とも言えるので、多分波長が合わないんだと思います。

私は最近お会いした方が結構年上の方で、特に相手の方がコミュ力がない感じで、私が気を遣い会話しなきゃと、そこばかり気を遣い、相手の会話が耳に入るゆとりもなくて、かなり緊張をしました。
その方と会った後に、知り合いの男性と電話をしたら、何でも話せてホッとしました。

この緊張感は恋愛感情は別で、自分らしさを引き出してもらえる相手かどうかなんだと思います。
でも結果として、ずっと気を遣い嫌われたらどうしようとかで、自分を繕うのにも限界はあるので、やはり波長が合わない様な気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

波長もありますが

お互いの考え方もあると思います。

例えば、気を使わない方は急に電話しても気さくに電話に出てくれるので

でも彼の方は、いきなり電話したら自分の時間も欲しい人なので、聞いてからじゃないとダメなのかな?って気を使ったり思うような感じです。

それが波長ってことですか?

お礼日時:2022/12/19 09:09

好きな人には、


ドキドキしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。
好きな人にはドキドキしますよね!
そうじゃない人には全くですがね…

お礼日時:2022/12/21 11:05

だから~~


君は、まだ、運命の出会いを、していないンだよ。

運命の出会いをすれば、解る。
運命の出合いは、経験しないと、解らない。

ここで、いくら、言葉で、説明しても、今の君には、理解出来ない。

運命の出会いとは、見た瞬間に、君のタイプで有り、又、向こうからも、君は、運命の出会いだと、気付くのだよ。
_

君の、青春は、始まったばかりだ。

もう一度だけ、言う。
二人共に、運命の出会いでは無い

手放せ、捨てなさい。
_

捨てない限り、運命の出合いは、来ない。
まあ~
私の話が、信じられ無いなら、好きにしなさい。

ただ、それだけの事だ。
_

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

でも彼がタイプで大好きなんです。


合コンの人は見た目や喋り方がタイプじゃないです。
___________

↑ じゃあ、二人ともに、運命の出会いでは無い人物なのだよ。
君の言う、大好きなタイプとは、何年間付き合っても時間の無駄。

将来、必ず、振られる事になる。

運命の相手との出会いは、必ず、出会った瞬間に、互に、ピンと来る。
そして、その瞬間から、旧知の関係のように、何でも、気軽に、話し合える。
それが、運命の相手との、出合いだよ。

今の二人は、運命の出会いでは無いのだから、捨てなさい。

何かを握った手は、離さないと、新しい、本物は、掴めない。
捨てれば、必ず、運命の出会いが、ある日、突然にやって来る。
間違った物は、手放すしか無い。

そうでなければ、何時迄たっても、運命の出会いには、恵まれない事だろう
男は、外見で選ぶな。

男は、誠実さと、優しさだよ。
これが、足りない人物は、出世も出来ない。
金運にも、見放される。
そのような人物と、結婚しても、必ず、別れる事になる。

_________________

では、今日は、この辺で
御機嫌よう

BY 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会った瞬間から運命だと互いにピンとくるとは?見た目ですか?

そんな運命の人になんか中々会えないのが現実じゃないですか。

私は初めから見た目がタイプじゃなければ無理ですよ。

お礼日時:2022/12/19 12:00

彼氏とは最初の出会いから緊張したりドキドキする相手で、まだ3か月目でも緊張します。


太めでイケメンでもないです。
親しみやすい顔で優しい見た目ですが、話した感じとか線引きされている気がします。
________

↑ これ、運命の相手じゃあ無いンだよ。
運命の相手なら、出会った瞬間に、互いに、ピンと来る。
その瞬間に、互いが、互いに、ピンと来たね。
等と、言い合う事だろう。
_

出合いと、別れは、天の導き
私は、女神ミューズ様にて、天啓を受けし者

信じるも良し
信じないも良し

好きにしなさい

出合いと別れは、天の導き
今後の、貴殿の幸運を、天に祈る。

何時か?何処かで、又、再会しましょうね?
では、今日は、この辺で
御機嫌よう

BY 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも彼がタイプで大好きなんです。

合コンの人は見た目や喋り方がタイプじゃないです。

お礼日時:2022/12/19 11:39

私が言う波長とはお互いの考え方、恋愛観なども含めての事です。



私もなんですが大雑把なため、電話したい時に突然くれてもOK、自分が話せない時は出ない、又は今は無理と断れば良い、とプライベートではそんな感じなので、職場の様にきちっとした対応をしなきゃと、予めコンタクトを取らないととなるのは、プライベートでもそこまで気を使うのかと、考え方の相違もありますね。

プライベートなんだからそこまで気を遣わなくても、と言う人もいたり、プライベートでも順を追いきちっと筋を通すべきだと言う人もいますからね。
元々の考え方相違なので、ここはお互いの考え方が一致する事はないでしょうから、どちらかが折れて気を遣っていく関係だと思います。

多分この様な緊張感なんだと思いますよ。
気を遣い張り詰めた緊張感です。
    • good
    • 0

恋愛はインフルエンザにかかったように急に来ます


前者が一目ぼれ 後者はただの気の合う仲間
の違いです
    • good
    • 0

心臓の動きの違い・・



心臓は ポンプなのだから 早く動くと 血液が大量に流れ 血管が広がるから 赤く見える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています