アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。私の好きな人はクズ男ですか?
長文です。友達にはこれ以上追うのは辞めた方がいいとか、忘れた方がいいとか言われて、自分でもクズ男って分かってるのに辞めれません。その好きな人は前から決まってた留学に今行ってます。なので1年会えないです。


私の好きな人とは1年半前くらいに出会っててそれなりに信用していた上でだったからです。


出会った頃は彼に追われていました。これは彼の友達からも聞きましたし、後から彼から直接聞いたし、LINEの対応見てても明らかです。
私は多分その時彼のこと好きだったんですけど、追われてた側という事もあって自分の気持ちに気づいてませんでした。また、同じクラスで「付き合ったら気まづいだろう」とか思ってたので付き合いたくはなかったんです。



そんなことして付き合わないまま勿体ぶってたら彼に冷められて、その途端自分が彼のことが好きだと気づきました。


同じ学校にライバルがいるということも知って、好きバレもしてアタックしました。クリスマスも一緒に出かけてもらって、その時から何となくまた彼のLINEの対応とかが変わって、毎日LINEが来るようになりました。
「前好きだった子をまた気になってる」とか言われて期待してました。



ですが途端に連絡が来なくなって、私からもあえてLINEしてませんでした。そしたら私の友達から(好きな人とその子は仲良いです)、



「○○(好きな人)が最近、(私)とどうしよっかなって言ってたよ。留学行くし付き合えないし、帰ってきたら付き合おっかなって。でそれを(私)にもうすぐ伝えるかもって言ってた」って言われました。




そしたら彼とLINEしなくなって約2ヶ月後彼から「遊ぼう」って誘われて(彼とは何度も遊んだことがあります)放課後会いました。多分、私の友達に言ってたことを伝えるためだと思ってました。



彼と適当に歩きながら2人で普通の会話をして過ごしてたんですけど、今まで言われたこともなかったのに「手繋ぐ?」って聞かれて手繋ぎました。その後公園に入ったら(もう夕方で結構暗かったです)手を出されかけました。



この1年間仲良くしてきて手を出されたのは初めてで本当にびっくりしました。私は「付き合ってないから無理だよ」って言いましたがその時に「留学あるからお互い会えないし付き合うことは出来ない」って言われて「私のことどう思ってるの?」って聞いたら「友達彼女みたいな?留学無かったら付き合ってた」と言われました。




その日は断って終わりましたが、また後日家に誘われました。私も馬鹿なので「まあ留学行くしいっか」みたいな気持ちで軽く了承しました。軽すぎてびっくりしたのか何度もLINEで「やっぱり外にする?嫌だったらいいよ全然」と言われましたが、正直私も彼の体を求めてて行くことにしました。



案の定一線を超えました。それが留学に行く2週間前とかなんですけど、彼と位置情報アプリ繋いでて、彼が誰かの家に行ってるのを見つけました。それがライバルの家だったんです。彼とその子がやったということも知ってしまいました。でもその女の子も付き合ってないとのこと。




その時点ですごく悲しかったです。私は本気だったのにって。
多分好きだったら最後の日に会うとかすると思います。でもそんな誘いもなかったので多分好きでは無いのだと思います。今は彼は留学でエンジョイしてて私の事なんて1ミリも頭にないと思うんですけど、もしかしたら帰ってきたら私のとこに戻ってきてくれるかなとか期待してしまいます。



これは彼はクズ男なんですか?私が悪いでしょうか。彼が戻ってきてくれる可能性ゼロでしょうか。戻ってきて欲しいですが、帰ってきた時付き合ってないのに体を求められたら断るつもりです。




留学行く前に電話してもらって、好きだということも伝えました。「正直私都合いいよね」って言ったら否定はされず、付き合ってても付き合ってなくても都合がいいのは同じだと思わない?日本が固定概念にとらわれてるだけでとか言われました。

A 回答 (5件)

留学の件は一旦置いて考えると、


やはり追われていた時に避けてたからなんとなく「必ず付き合うぞ」という勢いではなくなってしまったのかなぁと思いました。

「どうしようか迷ってる」っていうも決めきれないという事なので(留学の件もありますし無責任な事は出来ないかと)、嫌いになった訳では無いけど全盛期よりは冷めてしまって、

留学前なのでやれる人とはやっておきたいというのがあって、そのライバルの家に行ったとかはその一部なんじゃないでしょうか...。

私も引っ越す友達がいて遊ぼうと連絡来たことあったのですが、同性ですが勝手にSNSのフォロー外されたことがあって、その事には一切触れず誘ってきたので、
返事に困って無視しました。汗

異性だと1年後お互いどうなってるか分からないので余計に迷うんじゃないでしょうか。

クズというよりは本能に忠実な人というイメージがしました。

行動に移すかどうかの違いで、その人は思いついたらやってしまうタイプなんでしょう...。

何となく流れを聞いてて、帰ってきたらもっとクズになってそうな気がしたので、今付き合うって話になってないなら1年別の人を探してみた方が良い気がします。
    • good
    • 0

もっとご自分を大切にしないと、この先、好きな人ができるたびに、『都合のいい女』として、大切なあなたの人生を無駄にしますよ。

    • good
    • 0

その彼、留学決まってややモテの時期になって調子乗ってるだけだと思います。

若いから仕方ないのかもしれないですが、誠実さと対極の態度なので。最初からそれだと今後も多分変わらないですよ。

都合がいい女に成り下がった質問者様は彼にとってもうすでに本命でもないし多分付き合えないと思います。

本当に大切で逃げられたら困る相手だったら絶対に付き合いたいと思うので。

留学前に言ってみてやれたらやりたいくらいの好き。セックス誘って嫌われる可能性あるけど、それならそれで縁切られてもいいレベルのかなりどうでもいい相手って感じです。


>付き合ってても付き合ってなくても都合がいいのは同じだと思わない?日本が固定概念にとらわれてるだけで

セフレ(彼にとって都合の良い相手になって欲しい)表明ですね。日本とか海外とか関係なく軽いセックスは女の方のリスクが高過ぎるのでお勧めできません。女の方が(子宮頸がんなど含む)重症な性病にかかるリスク、妊娠するリスク、(貞操観念が低いと)女として評判が落ちるリスクがあるので、セックスは男女にとって対等ではないので。自分が本当に性欲があってそれを発散したい時以外(彼と付き合いたいから我慢して)の行為はむしろマイナスなんで。それを軽いことのようしてカジュアルに罪悪感なし(心のそこではうっすら分かってるの)にできたらお手軽に質問者様を性的に消費したいので詭弁で騙そうとしてます。
    • good
    • 0

この彼が『クズ』かどうかはわかりません。

ただこの男性は留学に行く前から、それを口実に、まあ、無責任な男女交際をしようとしてますよね。こういう類の男は今の段階ですぐ断らないと図に乗りますよ。あなたがどうして今、都合のいい女にならないといけないんですか。それも留学出発前の期間限定で。あなたは留学前だから会ってもいいかって言ってますけど、彼にとってはそれがとても軽く見えると思います。留学前だからこそ、この彼はとても軽いんです。留学を口実にあなたとの関係も切りたい時に切れると思ってると思います。固定観念どうのって言ってますけど、自分が責任持ちたくないだけです。小賢しい言葉遣いは実際の行動を見て裏を読まないといけませんよね。少なくともこの彼にはその固定観念がないから、突飛な新しい考え方を口にしては遊び続ける。何だかクズというよりはクラゲみたいな感じがしました。どこかに漂っていくような男にあなたが合わせていくのって時間の無駄です。それに先に一年留学するんですよ。そういう性格なら勉強というより放浪みたいな感じになりそうですね。もちろん現地でもガールフレンドは作るんだと思います。そういうのを全て含めて、付き合ってもいないこの男性と接点を持ち続けるのはやはり時間の無駄だと思いました。
    • good
    • 0

クズです。


男に追いかけられるいい女は自分を大事にしない男はさっさと切ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています