プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて。
この間あたしが気になっていた人に告白をされて付き合っているんですが「あたしのどこが好き?」と聞くと「あんまり理由はないけど好きっておもったから」っと言われました。
これじゃ本気なのか遊びなのかわからなくて…
もしよければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

その人はかなり正直ものです。

好きなんて、ものを食べたときに美味いって思うのと一緒ですよ。一々一つ一つ頭の中で味や風味を分析しながら最後に美味いって思いますか?まず、美味いって思うでしょう。理屈ではありませんよ。
    • good
    • 2

○それは、かなりの・横着で、無責任な?言い方です。

*一応、彼氏様なら、多少”ヨイショして
(1)いつも、トレンディで、素敵なファッションをしているから・一緒にいても、嬉しいから。
(2)どこへ、遊びにいっても・楽しく・時間が過ごせるから、・・・等などの言葉が出ないと、寂しいものです。***⇒個性と言う事もあるでしょうが、”本気か・遊びか・と言うよりも、もしかして・只の”ヒマ潰し何て事じゃ、ないでしょうネ。!と、思いきって、言ってみましょうか。?
⇒醒めた方か、愛情・恋愛観が、ないっと言う事でしょうか。・・・誰でも、多少の演技力と、とっさのお愛想位は、言えるものですが。! ☆あまり・深くお考えに、ならない方が宜しいかと考えますが。☆
    • good
    • 4

私はむしろ「理由は特にないけど好き」というのが一番純粋なんじゃないかと思います。



だって、もし美人だから好きだというのなら、もし万が一事故にでもあって顔に傷がついたら好きじゃなくなるかもしれません。優しいから好きなら、優しくなくなったら好きじゃなくなるかもしれません。「〇〇なところが好き」なら、〇〇じゃなくなったら好きではなくなるという可能性が出てきます。
それなら、「なんとなく気が合うから好き」のほうが条件がないといえるとも思いますよ。

私の個人的経験ですが、遊びのほうがよっぽど理由が挙げられますよ。「おっぱいが大きいから」とか「顔立ちが好みだから」とかね。
    • good
    • 5

一緒にいて居心地がいいのが一番です。



彼が幸せそうにしてるかよく観察するべきですね。

彼があなたといて幸せそうにしてるならあなたのことが好きなのでしょう。

でも男の演技にあなたが騙されなければですが。

男は内心つまんなくても無理して楽しいそうにすることありますから。
    • good
    • 0

それは、見た目が好きってことではないですか? 見た目だから、顔、髪形、服装など。

内容は、これからですから、わからなくて当然です。 それに、わかっていたら、キモいと思います。 一目惚れだと、中身以前に外見ですが、年をとると、それさえもなくなります…。
    • good
    • 0

逆に、好きなところを具体的に上げられる方が怪しい気がします。


例えば、優しいところと言ったって、優しい人なんかいくらでもいますし、気がきく人とか面白い人なんかも同じです。
でも、彼は他の誰かではなく、あなたを好きになったのです。
なんとなくというのは、正直な答えだと思いますよ!
    • good
    • 4

男の人は女性みたいに具体的にどこが好きここが好きって言わないものじゃないですか?



言葉1つで本気かどうかを判断するより、普段の彼の行動で遊びで付き合うような人なのかどうかを見てあげて欲しいです。
    • good
    • 1

何十年と付き合って初めて「あー ここがいいか・・」と云うのも



勿論其の反対もあって、永年の道ずれを失う例は多く

空気の様に、無くてはならない、一緒にいたいから と云うのが一番

何が何処がと追及しなくてはならないのは返って不信なのでは

鼻の頭が可愛いとか、指先が綺麗だとか、思っても言えない事もある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!