プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケジュールを報告してくる彼についてです。

今度友達と遊んでくるねとか、飲みに行ってくるねとかいちいち連絡してくれるんですが、同棲しているわけでもないのに、わざわざ報告しなくていいのでは?と思っています(´・ω・`)

私自身、友達と遊ぶときなど彼氏に報告をしていません。

どうして報告してくるんでしょうか。また、わざわざ報告しなくていいよと言ったら気を悪くしますか?

教えてください。

A 回答 (3件)

スケジュールを報告してくれる気持ちは有難いけれど少し面倒に感じますよね。

彼はそれだけあなたに愛情を注いでいる証拠なのだと思います。いつも教えてくれてありがとうと返すとメチャクチャ喜ぶでしょう。彼の気遣いを大切にしてあげる事もお付き合いする中で必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思い返してみれば、報告してくることにお礼を言ったことがないです
今度言ってみようかな…

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 08:14

あなたが嫉妬しないように気を使ってるんでしょ。


というか、そうしないとあなたが心配すると勝手に信じてるんですね。
(そういう意味では彼はかなり嫉妬深い男かもしれない)。
それを「可愛い男」と捉えるか、「面倒な男」と捉えるかによって、今後の付き合いが変わっていくのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報告されても嫉妬はしますけどね…(´・ω・`)
浮気さえしなければ自由にやってくださいって言っているので、ほんと報告とかいらないのに

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/12 08:11

いますよ。

そういう人。
ただ言いたいだけだと思うので、流してればだんだん言わなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解って毎回毎回送るのが面倒くさくなってきました…
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています