プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の年が自分より7歳上の
お姉さんに告白したいです。

どんな感じに告白すれば
良いでしょうか?

教えて下さい!

A 回答 (3件)

親戚といっても、従姉妹以上に離れているんですよね?


まずは、告白といっても、好きですとか、付き合ってくださいではなく、一緒に遊びに行ってください、でどうでしょうか。
それでいい感じになってから先に進む。

なにしろ、親戚なんで、別れても顔を合わせる機会もあるでしょう。
たの親戚の目もあるでしょう。まして年上。難しい要素満載です。
なので、慎重にいきましょう。
    • good
    • 0

やぁ、いい話ですね、そういう若者が元気であれば社会も健全、って少しオーバーだけど大賛成です。


どんな持って行き方をしても「何言ってるの、大人をからかっちゃ駄目よ」と一蹴される筈です。
でもそういう告白はごく一般的に考えて、滅多にあるものではなく、受けた側は殆ど例外なく嬉しい筈です。
世間一般論からすれば、年上がたぶらかしたと言われる側、年下男性は余程何かいいことがあるんだろう?とからかわれる立場、それが二人の仲を急速に接近させる、と並べれば明治の邪恋物語。
でも男女の仲は昔も今も基本一緒、行動様式の枝葉が豊富になっただけ、経過を楽しむには少し生臭い事が予想されますが、何構うものですか、次は無いぞ!の元気で行動してみられる事を勧めます。手仕舞いするには世の常識が邪魔、僕が世間知らずだった、と詫びて手仕舞いすれば宜しい。
但し親戚のお姉さんが苦境にあって、藁にもすがりたいという環境だったり、万が一上手く男女の仲になって結婚、という道もありえない事ではありません。
その場合は然るべき大人にちゃんと相談する、展開によっては正式に結婚する、という覚悟は男の仕事ですよ、優生学上の問題もある事だし、でも行く手に障害があれば燃えるのも男女の仲、なんだか押したり脅したりしたみたいですが、身内とはこんな話は出来ません、gooのご縁と言う事でハッピーエンドを祈ります。
    • good
    • 1

親戚に告白するのはやめなさい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故でしょうか?
教えて下さい

お礼日時:2016/07/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!