アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.憲法を守って世界平和を守りたい自分もいますが、憲法を変えて日本国を守りたい人の気持ちもわかります。私はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • .他国の戦争の放棄を導く可能性がより高いのは、改憲と護憲のどちらですか?

      補足日時:2016/07/08 23:03
  • 改憲派の方々は、No.17様の回答にどのような見解を示されますでしょうか?

      補足日時:2016/07/09 18:03

A 回答 (27件中21~27件)

>憲法を守って世界平和を守りたい自分もいますが



憲法九条を守っていれば世界平和が守れますか?
それは支那・朝鮮の言っていることですね。
侵略の企みがあるものにとっては憲法改正されては困るのです。
今は侵略に対する備えとして米軍が機能していますが、その米軍いつまであてにできますかねえ?
てゆーか、有事に助けるかどうかはアメリカ政府の決めること。
そんなあやうい状況が現在の日本です。

あなた、警察官のいない町に住みたいと思いますか?
    • good
    • 4

日本の憲法は他国を縛る類のものではありません。



なので憲法守る!と言っても、一派国民にできることは、憲法前文の他人のために世界貢献するくらいのものです。

これはあなたにできることで世界に貢献すれば良いのです。

まだまだ世界ではいろんな知識が不足しています。

それをあなたが世界に出て、知らしめるだけでも大きな貢献になるのです。

政治家だかが手法ではないので頑張ってください。
    • good
    • 2

ホールドアップしてれば誰も嫌がらせをしないというならいいんですが、人は生憎そこまで善人ばかりではなく、そんな中で日本の平和を守るためにどうすればいいか、を考えるわけです。



正解はありません。
十年後、二十年後、あるいは百年後なら正解が分かるかもしれませんが、今は正解は分からないんです。
分からないからこそ、皆それぞれが最善と思われるものを考えます。
皆で考えて、多数の人が選んだ方向へ進むのです。

イギリスのEU残留問題の国民投票のあと、離脱に投票しておきながら、「まさか本当に離脱になるとは思わなかった、どうしよう」のような声があったと言います。
随分と情けない話ですよね。
そんなことがないよう、自分でちゃんと考えて1票を入れましょう。
    • good
    • 1

>私はどうすればいいのでしょうか?


多くの国民がそう思っているのです。
多くの国民が賛同を得て、政治家となってください。
ゴリオシ与党とアマノジャク野党のどちらにも
賛同できないこの問題に一石を投じて欲しいと
思います。

しかし、これを国民投票で決めるなんて
ことになったら、嫌だなぁ~と思います。

憲法のさらに根幹にあるもので、
誰かが動かして欲しいと思うん
ですけどね。
    • good
    • 0

「気持ち」なんてあやふやなものじゃなく「どうすれば人が動くか」で決めればいい。

    • good
    • 0

憲法を守ったからと言って、世界平和が守れますか?



憲法守って平和守れず・・・となります。
    • good
    • 5

あなたの腹一つ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!