プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は、高校3年(男です)でバカに近い高校に通っています。
外語専門学校への進学を希望しております。
ですが質問があります。
1・専門学校のAO入試はバカでも受けられるのか。
2・専門学校に留学コースがありますがどのような方が留学コースに行けるのか。
現在決めているのが日本外国語専門学校です。
ですが神奈川県民なのでできれば神奈川県の良い外語専門学校に行きたいのですが、買った本には載っていませんでした。
なので、神奈川県の良い外語専門学校がありましたら教えてください。
今考えてる計画としては遠いですが日本外国語専門学校のオープンキャンパス行って願書出しての計画です。

A 回答 (1件)

アホでバカで外国語の試験がもうどうしようもない点数の人ほど、現地に行けば、その国の言葉を短期で習得してしまいますね。

文法など分からん、発音もくそくらえで、通じれりゃええんやろ、精神になりますから。なまじっか文法などでいい成績の人は、文法的にあっているかそればかり頭で考えるクセがあるので、何年留学していてもサッパリと。

メキシコの爺ちゃんも、日本から来た聞き取りも満足にできずで会話が成り立たない有名外大出での人からは、文法もメチャクチャの大阪弁+九州弁丸出しへたくそスペイン語って言われっぱなしです。病院にいっても、政府窓口に行っても、ちゃんと理解できるんですが。

ここでもこの2年間に、英語成績はバカでアホでどうしもないと言われたのが、100人ほど流れ着いてきて、そのうち80人ほどが半年ほどで現地の名の通った会社に就職しています。留学なんて、半年ほどの生活費用と学費が払えるのなら誰だっていけます。
    • 0