プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年前に自律神経失調症、6年前に躁鬱、、パニック障害になりました。
詳しくは書けませんが母が亡くなったのがきっかけで、心療内科に通い始めました。
現在、日中はパニック障害、胸の苦しみなどが激しかったのでロワゼパム0.5mgを飲んでます。
パニックは落ち着いています。
不眠症は今だ合う薬がなく調整中です。
そんなおり、鬱も安定していたのですが最近は躁鬱?知り合いの方に聞くと衝動制御障害の可能性と言われました。
まだ医師には伝えていません。
言うことを聞かない人や動物に殺したいという感情が芽生えたり、自分に失望した時に死にたいと考え自殺未遂をしたりしてます。
これは新たな障害が発症したということでしょうか?

真剣に悩んでいるのですが、死にたいというと死ぬ前にやらせろと言われたり、
そんな自分に甘えから太ってるんだとか言われたりします。
死にたいのになぜ、こんなところに書き込んでるの?
死ぬいないじゃん、とも・・・
それで余計に落ち込んだり、誰に相談するべきなのかもわかりません。

経験者様、詳しい方が居ればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    あくまで、経験者、詳しい方に質問をしています。
    慰めて欲しいだけで書き込むなmなどと書かれると何も質問できなくなりますのでお控えいただけると幸いです。
    通院は多くて週1カラ週2、安定期には月1でした。
    自立支援を受けています。
    医師からはドクターストップで仕事は現在しておりません。
    他、質問等ございましたら答えさせていただきます。

      補足日時:2016/07/16 14:09

A 回答 (6件)

NO2です。



今度病院で詳しく受診し説明した方が、良いかもしれないですね。
分かっているとは思いますが。
周りは気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心遣い感謝致します。
本日も行ってきましたが、出せるお薬の量は決まっているので別の薬を出し、体にアプローチを掛けるとのことでした。
じぶんにあったくすりをさがすので、今は四苦八苦していますが、楽しみも忘れず前向きに病気と向き合いたいと思います。

お礼日時:2016/07/16 16:14

具体的な症状はありますか?


死にたいと思うだけなら誰にでもあるでしょうしこの質問内容だと慰めてくださいと言っているようにしか感じませんが
なんでも障害とつければいいと思ってるんだったら許さないですよ?
本当に障害がある人の迷惑なのでやめてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻撃的に捉えられてっショックです。

〉本当に障害がある人の迷惑なのでやめてください
こちらですが、書いてますように私は自律神経失調症などの診断を受け、自立支援を受けている状態です。
現在状況が悪化し始めていると思い、心配になってここに書き込みをしました。
あなたも、本当に障害になっている私を傷つけたことに気づいていただけると幸いです。
具体的な症状としては人を傷つけたい気持ちもありますが良心があるので出来ず。自分の体に傷をつけたり怪我をしたりしてる状態です。

お礼日時:2016/07/16 14:04

>No1さん、少し慰めてあげて。

無理か…?

ヨシヨシ・・・
なんとかなるさ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしには慣れています、気にしないでください。

お礼日時:2016/07/15 20:38

〇〇障害と名付けるのは、最近のトレンドなんでしょうが、


私から言わせればなんじゃそりゃです。
知り合いの方というのが、どういう職業の方かわかりませんが、
あなたの主治医ではない。

躁鬱やパニックの薬と言うのは存在しますが、
〇〇障害はもはや病ではない。
元となる精神疾患の症状の一部でしかないのです。
言い換えれば、元となる精神疾患の症状が緩和されれば、消失もしくは緩和されるものです。

あなたが相談すべき相手は、主治医であり、
投薬変更やアドアイス、確定診断が行えるのもあなたの主治医です。
この質問文をそのまま主治医に印刷して持って行きましょう。
それが一番あなたの症状緩和の近道になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お知り合いの方はその障害を理解した上で奥さんと結婚しました。
しかし奥さんはその衝動を抑えれず自殺したそうです。
今の私はそれによく似ているということらしいです。
主治医には何度も通い話しています。
今度この症状も話すつもりです。
あクマでもこのような経験がある方に聞きたかっただけです。
説明不足で済みません。

お礼日時:2016/07/15 20:36

No1さん、少し慰めてあげて。

無理か…?

人は誰でも悩みも抱えながら生きています。
言わないだけ。
私も周りには言ってません…
私も死にたいとか色々考えましたが生きてます。
私自身も甘い考えで?太りました。
病気も要因ですが、それは後付けだと思っています。
楽しいことだけ考えましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしはよくあることです、気にしていません。

楽しいことは最近ありません。
ひとりでいるのが楽だし、その一人も飽きてきました。
かといって近づいてくる人たちは、決していい人間ではありません。
今きっとどん底なんです。
周りのことも考えられません。

お礼日時:2016/07/15 20:32

がんばってくれ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!