アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W7、IE,を使っております。自動再生について質問をさせていただきます。
コントロールパネルの自動再生の設定画面で、再生ソフトを3種類入っていました。
ソフトをインストールしたら自動的に入っていたのですが、
ところがあるとき突然、W.M.P.以外消えていました。
ソフトを再インストールしても入らなくなりました。
自動再生リストに他のプレーヤーを追加するにはどのようにすればいいのでしょうか、
ご存知のお方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    質問は貴方様の仰る通りです。が、私のやり方の問題だと思いますが、
    自動再生に追加したいソフトはコンピューター(D)にインストールしています。
    すべてのプログラムにはちゃんと入っております。
    プログラムのセットのショートカットをデスクトップに作り、(C)を開いて
    プログラムデータの中にMicrosoftがありましたのでそこにドラックしましたが
    自動再生のリストには入っておりませんでした。
    ややこしいことを言って申し訳ございません。
    良いヒントが有りましたらよろしくお願い致します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/17 12:04

A 回答 (4件)

「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックしていますか?(自機のOS10なので表示が違うかも)


メニュー「自動再生」を選択すると、各メディアの再生方法を細かく設定することができる。(とあります)
https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/arch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
勉強してチャレンジしてみます。

お礼日時:2016/07/19 13:51

No.2です。


今回の不具合は原則に立ち返って考えた方がいいと思います。
本来Cドライブにインストールすべき動画再生ソフトをDドライブにインストールしたのが間違いの元だと思います。
Dドライブのソフトはアンインストールし、その後Cドライブに再インストールしてください。
その上で不具合が発生するのでしたら、ここへ質問を掲載してください。
    • good
    • 0

No.2です。


>プログラムデータの中にMicrosoftがありましたのでそこにドラックしましたが
まさか\Microsoftの中へ入れたのではないでしょうね。
C:\ProgramData \Microsoft \Windows \Start Menu \Programs\
の\Programsの中ですよ。
まずは確認まで。
    • good
    • 0

質問は次のようなことですね。


「動画再生ソフトを3つインストールしたのに自動再生の選択メニューの中にはWindows Media Player しか表示されていない。どうしてだろう?」

「すべてのプログラム」の中にインストールした動画再生ソフト3つの名前が表示されますか?
 もし表示されないとしたら次のようにしてください。
Windows Media Player以外の2つの動画再生ソフトのショートカットをデスクトップに作る。
その2つのショートカットを次のフォルダに移動させる。
C:\ProgramData \Microsoft
   \Windows \Start Menu \Programs\
くわしくは次のサイトを参考にしてください。
http://www.nishishi.com/blog/2010/07/windows7_st …
そして
自動再生の選択メニューの項目を確認してみてください。

これでうまくいけばいいのですけれど・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっております。
仰るとおりにしてみました。
すべてのプログラムにはソフトは入っていましたが、それでも
やってみましたがどうしても、自動再生には入りませんでした。(-.-;)
どうしてでしょうね。

お礼日時:2016/07/19 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!