アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
私の部屋にだけ大量のゴキブリの子供が発生して1時間で10匹退治しましたが時間が経つと、また湧いて来ます。
家自体は昔の長屋を改装して新築にしました。勝手口には下水溝があり、色んな虫が湧いておりゴキブリも頻繁に発生します。
私の部屋は和室、イグサのゴザをカーペットの上に敷いています。
私の部屋に頻繁に虫が発生し、コオロギや特にゴキブリが発生します。
しかし数時間で大量発生は初めてで、時間差で湧いてきて部屋で眠れません。
原因と対策あれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

改装したとすれば、「新築」とは言わないでしょう。


新築であれば、竣工後5年程度は、防蟻剤の効果によって他の虫も発生しないように思います。
もしもそれが新築では無く改装だとすれば、「そうした環境も含めてのその住宅」と理解されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

それは、自分の場合は下の家が、ゴミ屋敷でしたね


あなたよりひどかったと思いますよゴキブリほいほいほいほいが1週間で一杯でしたねそれも家に4個ぐらいしかけてですたぶんそれが近くに、食べ物屋があります、一度バルサンか不動産に相談してください。
    • good
    • 1

ゴキブリは水場やエサ場に来ますからね



対策1
水まわり(キッチンの流し台など)を常に清潔に保ちゴミなども部屋で保管しないようにしましょう
段ボールなどゴキブリが大好きでお家にもなるし卵まで産み付けちゃいます
ゴキブリの家(段ボール)や飲み水や食料を遮断します

対策2
またゴキブリはレモンの匂いが苦手です
食器洗い洗剤はレモンの香りの物をチョイスしましょう
またアロマ(100%精油でレモンやオレンジ)を部屋で使用すれば寄せ付けない効果が期待出来ます

対策3
排水口や冷蔵庫のスキマなどなど、あらゆる場所にブラックキャップを設置しましょう
毒素を巣まで持ち帰って巣から退治する効果のあるものです

これらの対策をやる前に1度バルサンを使用した方が良いですね
バルサン炊い後にこれだけ対策して改善がなければプロにお願いするしかないかもです
    • good
    • 0

ゴキブリはしぶといですからね……


1匹見つけたら20~30匹はいるものだと思えと
どこかで聞いたことあります。

原因は勝手口の下水溝から湧き出てるのかと。
ここって業者に頼むとかなんとかなりませんか?
一応ゴキブリ対策として下に書いておきますが
この湧き出てくるところを何とかしないと
どうやっても虫がわきでてくるだけだとおもいます。

ゴキブリホイホイを部屋の隅や家具等の隙間に置く。
ホームセンターなどでいろんな種類の
ゴキブリ対策のもの置いてありますから
見に行くといいですよ。朝早くからやっていますし。

一番効果的なのはバルサンかな……
1回やったら2週間後にもう1度やって下さいね。
卵から産まれる頃なのでそのときにもっかいやって
やっつけちゃいましょう。

今日の夜は諦めてどこか違う部屋にでも
寝てください(T_T)
    • good
    • 2

生き物にはベストな環境なんだろうなあ。

下水溝が原因なら処理しないとなりません。ゴキブリが大好きな環境ではダメですね。あれは寿命がオスで7日間、メスは2ヶ月弱ですが、繁殖率が半端じゃない。1回で何百も生みます。月に4回くらい生みます。ゴキブリホイホイで追いついたらいいですか、あれは効きます。ただ生け捕りだけですね。コックローチは顔に吹きます。すぐに命落とします。先ずは部屋改善ですね。多少は僕の部屋にも現れますが馴れてますよ。クワガタと思っていますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!