アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです!
朝は好きなものを食べて、お昼はそば。
夜は豆腐。間食は控えます!
この食生活を続けていれば
痩せると思いますか?
またこの食生活をしたら、どの期間で何キロ落とせると思いますか?

A 回答 (7件)

朝食べる好きなものが何をどのくらいなのか、そばの量やもし入れるなら具の種類、相談者様の身長体重や運動強度など、いろいろな要素によって太るか、やせるか変わってくると思いますよ。

• 0

北山ちぇりーさん、こんにちわ!

>痩せると思いますか?
摂取カロリーが少ないので、一時的には痩せることができるでしょう。しかし、その後にリバウンドして太ってしまう可能性が高いと考えられます。

>またこの食生活をしたら、どの期間で何キロ落とせると思いますか?
摂取カロリーや栄養素の詳細および年齢、性別、身長、体重、そして運動量が不明なので、誰も回答できないと思われます。

基礎代謝量を越える食事は最低限行い、栄養も不足なく摂取し、運動をすることで、ダイエットを行う必要があります。一時的に痩せても、リバウンドして太って良いなら別ですが。。。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • 0

朝は緑黄色野菜を60位に淡色野菜を60位に豚のモモ肉の脂を取った物を80~60㌘位加えた豚汁を。

ごはんは100㌘位に、ゆで玉子を1個。昼は友達といっしょになって食事をすると思います。友人と同じように食べたら?太りたくないから食べないと言っていたらあなたは友達を失いますよ。夕食は脂肪の少ない魚を。そして野菜を。ごはんを食べすぎた時は勉強しましょう。何故ならば。脳は炭水化物をエネルギー源として動かしているのですから。
    • 0

栄養バランスと摂取カロリーが少ないから痩せない

運動してるかどうかも判らないので、更に痩せない
    • 0

身長・体重が書かれてないので、痩せるべきかどうか判りませんがまず下でBMIを調べましょう。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

BMIが18.5以上~25未満なら医学的には標準であるとされています。でも若い女性はそれでも
太り過ぎと思っている人が少なくありませんが、20を切っている場合は変に痩せるのは良くないですよ。
まぁ、20以上はあるとして痩せるための鉄則をお話しします。

痩せるためには消費カロリー<摂取カロリーの生活を送れば良いのですが
タンパク質とビタミン・ミネラルは絶対に不足させないようにしてください。
タンパク質は体重1kgに付1gが1日の必要量です。ビタミン・ミネラルは厚労省の推奨量です。
体重が50kgの場合、タンパク質は1日に50g必要ですが、これを肉、ハム・ソーセージ、魚、納豆、玉子、チーズ
等に換算すると360g程度に相当します。豆腐ですと水分が多いので木綿豆腐で760g位必要という計算です。

書かれている食べ物では完全にタンパク質不足でしょう。これを1カ月以上続けると、肌荒れ、抜け毛、生理不順
ひどいと生理の停止など体のいたるところに不調が現れます。見えないところでは骨がもろくなってゆきます。
これを避けるため、タンパク質の量とビタミン・ミネラルを確保してください。

上で述べたように、タンパク質をきちっと摂って、しかも豆腐だけじゃなく、肉、魚、玉子、納豆、チーズなど
なるべく多種類の食品から摂ってください。多種類のタンパク質を同時に摂ることでタンパク質の質が向上します。
タンパク質を摂っても不足するビタミン・ミネラルは野菜で摂れば良いでしょう。

そうすると1カ月に元の体重の3%くらいは痩せられます。それが体に無理のないところです。それにウォーキングや
ジョギングなどの有酸素運動を加えると5%くらいまでなら痩せられます。タンパク質、ビタミン・ミネラルを
無視した食生活を送っていると、将来取り返しのつかない健康状態になる恐れがありますのでお気をつけください。

もしも上述のBMIが痩せる必要のないレベルでしたら、間食を止め、腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワットなどの
筋トレだけにしてください。これらの筋トレは、体をメリハリのある体つきにしてくれます。女性ならば
決してムキムキにはなりませんので安心してください。なお筋トレはBMIが20以上ある場合もやることを
お勧めします。これが筋肉量をなるべく落とさないやり方です。
    • 0

17才で、自己流のダイエットは、生理不順、脳、に悪影響与えます、標準値維持してるのなら、維持しましょう

彼氏できたり、社会人になれば、自然に痩せます、
昼そば、夜豆腐
痩せますが、長続きしません
蕎麦も豆腐も見るの嫌になりますよ、
バランスです、
    • 0

年齢は?いくつですか?わかりませんが、必ず痩せます。

が、筋肉は減ってしまうでしょうね!あまり過激なダイエットは、せずに、ゆっくり、ゆっくり、1ヵ月で0.5~1㎏位のペースが良いと思います。リバウンドも少ないと思うので‼
    • 0
この回答へのお礼

17歳です!
筋肉減らないようにするにはどうしたらいいですか?(><)