プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。
つい最近、専門家??みたいな方に顎を見てもらいました。そしたら、顎関節症と顎変形症って事が判明しました。
顎がカクカクする事は小学4年生の頃から気づいてたのですが、普通の人間なら誰でもなるっしょって思っていましたが最近になって、あれは顎関節症だったんだと思いました。
顎変形症については下顎が小さいらしいです。手術についての事を話されました。
保険が適応する事や全身麻酔の事など……

まだ手術をするとは決まっていませんが、来月にもう一度、顎を見てもらって、そこで手術をするかしないかが決まります。
正直、手術は怖いです…。
まず入院から嫌です。麻酔だから痛くはないと思いますが、どうやって麻酔をするのかが不安です。

とりあえず色々と不安だし怖いです。
この年齢から顎関節症と顎変形症になるのは、珍しいんですか?
回答お願いします!!

A 回答 (1件)

専門家??みたいな方というのはどういう方ですか。医師ではないのですか。

• 0
この回答へのお礼

虫歯の治療をする為に歯科に行っていました。そこで顎について歯科の方に聞いたのですが、分からないらしく、月1くらいのペースで歯科に顔を出す方が顎について詳しい方なので見てもらいました。
多分、顎口腔外科の方とかだと思います。