プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女性です。ここ最近のことなんですが、ついさっきまで考えていたことを忘れてしまいます。『あ!あれやらなくちゃ!あれは、あーやってこーやって…』と考えている最中に、自然と空気が抜けるかんじで、『あれ?今なにしようとしたんだっけ?そもそも、何を考えていたんだろう?』と、なにも思い出せなくなります。今までは、さっきまで見ていたものを順に追うと思い出すことができたのですが、それをやっても何一つ思い出せません。これは病気なのでしょうか?それとも、放っておいて大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫です。


貴女は几帳面なひとですね
それから完璧主義。
もっと楽に考えて
なるようになるって気らくに
私もそうです。
    • good
    • 2

僕は学生ですけどいつも


そんな感じですよ
    • good
    • 1

そういう病気あります。

気になるなら、心療内科ですね。
    • good
    • 0

私もそうです。°(°`ω´ °)°。


仕事であれやってこれやってと人が気づかない所にいっぱい気づくのですがロケット鉛筆のように抜けていきます
最近は忘れないように手に書いてます^_^;

病気ではないと思いますがこのままだと早くボケそうで怖いですよね
    • good
    • 0

それ自分もよくあります。

(笑)その時は思いださなくてまぁ〜いっかじゃなくて忘れた事をちゃんと思いだしたがいいらしいですよ。病気じゃないと思いますよ。気になるなら病院に行かれたがいいと思います。
    • good
    • 0

渡辺謙さん主演の映画「明日の記憶」を思い出しました。


若年性アルツハイマーがテーマの映画です。
決して脅かすわけではありません。(^-^;

加齢による記憶力低下、処理キャパ超過による思考停止だと思います。
これくらいなら、誰でも経験のある事だと思いますよ。

ただ、こういった事が起きた時に周りの人から
「何言ってるの、○○しようとしてたんでしょ〜」と、
答えを聞いても、全く思い出せない…という事が、
頻繁に起きるとなると問題でしょうね。
心療内科で相談されると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!