プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に友達を作れと言われたのですがどうやっても友達ができませんどうやったら友達はできますか?そもそもどうやって友達は作るのですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 参考に自分のスペック 頭悪い、運動神経悪い、身長低い、取り柄なし、周りよりも出来ることが何一つ無い、何やっても平均以下誇れることが何も無い

      補足日時:2016/07/30 11:33

A 回答 (11件中1~10件)

作る必要はありません。


知人ぐらいでちょうど良いと思います。私も居ませんが何も困りませんよ。
    • good
    • 0

挨拶が基本でしょうか。


人からのあいさつを待って返すのではなく、自分から挨拶するように心がけましょう。
声を出すことは恥ずかしいことではなく、声を出さないことの方が恥ずかしいことなのです。

あとは、自分から話す話題は無くても相手の話に相槌が打てていれば、いつの間にか人の輪に
入っていると思いますよ。(大体自分いつもこんな感じですね

人に誇れるもの?そんなものが相槌打つだけに必要なんですか?(笑
    • good
    • 0

目を見て話すととても好印象です

    • good
    • 0

私も友達いません。

笑3年間ぐらい、「親友」みたいなひとがいないです。そして親にも友達つくれとよく言われます。私としては声掛けてみる。あいさつからはじまるんかなぁと思っています。アリスSOS様は、声掛けに対してどういう考えをお持ちかわからないですが、私にとっては、声掛けしたくても、難しいです。あっ!つい長くなってしまいました。すみません。長文ですが、読んでいただいて、参考にして頂ければ、幸いです。
    • good
    • 1

まずは、今友達になりたいと思う人はいますか。


いないのであれば色んなイベントに参加したり、仕事や趣味を増やしてその相手を見つけましょう。
相手のことをもっと知りたい、と思うことが第一歩です。
それには積極的に話しかけたり、相手のことをよく見てみることが大事です。

あなたも本を読んだり映画を見たりして感動することがあると思います。
そしてそれを好きになったりしますよね。
でも、それはあなたが本や映画に興味を持ち接するという第一歩がないと起こらないことです。
友達作りも同じことだと思います。頑張って下さい。
素敵な人に出会えるといいですね。
    • good
    • 1

難しい質問ですね…そうですね。

取り柄がないと言われていますが、何でも出来てしまう人ほど人間関係が難しいんですよね。羨ましいと思われるより、憎まれる。…なのであまり考えすぎなくていいんですよ。例えば自分が読書が好きだったら、本の話をしてみるというのもいいと思います。最初は、1人に話かけた方がいいと思います。どの人も最初は他人ですし、勇気を出して一歩踏み出してみて下さいね。
    • good
    • 0

補足コメントでは、結構ネガティブに考えられている方なのではないかと見受けられます。


もう少し明るくポジティブに考えてみるのはいかがでしょうか。
何かにずば抜けている人は、特別な人なのです。
多くの人は、自分が平凡で悩んでいます。
でも、人それぞれに個性がありいいところがたくさんあります。
目に見えるような素晴らしいことがなくても、あなたには必ずいいところがあります。
私は、あなたが親に言われてとは書いてありますが、友達を作ろうと頑張っている良い人に見えます。
友達は作るものではなく、気が付いたらなっているものです。
あまり友達作りを意識するのではなく、朝から明るく挨拶をしたり、ポジティブを意識して生活していれば自然と友達が周りにいると思います。
ポジティブが難しかったら、「ありがとう日記」をつけることをお勧めします。毎日ひとつ小さいことでいいので、自分に起きた良いことを日記に書いていきます。そしたら、変わっていくことができると思います。
    • good
    • 0

友達になりたいと思う人を人間観察の中でみつけて、その人に積極的に話しかける。



そうすればできます。
多ければいいものではありません。
じぶんが友達になりたいと思う人と友達になればいいのです。
    • good
    • 0

作ろうとして出来るものでもないと思います。


上辺だけの友達だったり悪いことをする友達だったりなら、作れと言われてすぐに出来るかもしれません。
でも、そういうのは違うと思います。
何年も人と話したりしていくうちに大切な友達になるのだと思います。
焦って作るよりも、誰か周りの人達に話をしたりしながら、
少しづつ親しくなっていくのだと思います。
    • good
    • 0

あなたは友達は必要なんですか?


もし必要ないなら無理して作らなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!