アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単なるパソコンばかです。

旧式マシンを何台もかかえて喜んでいる愚か者の私ですが、一台だけ更新するのを忘れたマシンがありました。

長いこと使ってなかったので、必要なアップデートで時間を食い、その後あわててHDDを空かせて、クローンを取り、アップグレードを開始したのが 7/29 23:45でした。約一時間ほどで無事終了しました。

無料アップグレードの起源は、一説には、7/30 18時までアップグレード可能とのうわさもありましたが、7/29 24:00で終了した模様です。

さて、質問はアップグレード開始にもいろいろ段階があり、ダウンロードから更新、終了までありますが、最初のアップグレード開始のボタンを押した時点で時間内であればOKなのでしょうか?
また、もっとギリギリ実行された方がいれば、ぜひ状況をおしえてくださればありがたいです。

A 回答 (6件)

ハワイ時間(UTC-10)の29日23時59分まで可能ですから、まだもう少し時間があります


安全を考慮したら、日本時間の7月30日の午前0時までに行うのが望ましかった。

>最初のアップグレード開始のボタンを押した時点で時間内であればOKなのでしょうか?

ダメです。
Windows 10のセットアップ画面が表示されなければダメみたいです。
一番良いのは、デスクトップが表示されてアクティベーションされているかを確認するのが一番よいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の一台は、Officeは入っていたのでクリーンではなく、アップグレードしました。オークションで手に入れたいかがわしいものでしたが、無事、アクティベーションされていました。

お礼日時:2016/07/30 17:48

LINUX入れたほうがいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。何台もあるのはそのためですね。MintやZorinなどは今でも使ってます。
でも、メジャーにはならないですね。

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 14:30

Windows7/8.1のPCで既にMicrosftのアカウントサインされておる方のみ7/30/19:00時迄です。

以後はソフトパッケージを電器店等で購入して下さい。1.2~2.1万円程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 14:31

ハワイ時間の7/29 23:59:59までにWindows10へのアップグレード作業が終了して「ようこそ」画面が出ればOKだ、と聞いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 14:31

ハワイ時間の29日23:59って書いてましたね。



クリーンインストールなら今日でも行けるかもしれません。
というか10で認証されていればOKなんじゃないかと。

自分は28日に4台、29日に1台やりました。
すぐ戻したけど。ちなみに仕事用じゃないPCは10使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ時間のことは知っていましたが、田マークからはもうできないようですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 17:49

日本時間の19時までみたいです。

以下でカウントダウンしてます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
7/30朝の時点で、田マークからは、終了のお知らせでしたが、このアドレスからは可能なのですね。

お礼日時:2016/07/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!