アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建て自宅のトイレの電球つくの遅いです。二つ電球アリ一つはすぐ着くけど、もう一つは以前からつくの遅かったです。最近ものすごく遅いかつかなくなりました。
単に蛍光灯が古くなっただけだと思い交換しましたが、つきません(;^_^A
玄関の電気もつくの遅いです。今日確認したら二つある一つはつくけど、もう片方つかなくなりました。なんか屋根裏でネズミでもかじっているのではないかと思い怖いです。
今のところネズミは発生している気配はないです。
原因と対策と、おいくらくらいかかるか教えていただけると嬉しいです。
本当に大事なことしてくれるなら予算はそんなにけちらないので、大掛かりに工事してもらうならどういう提案を電気屋にすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

蛍光灯の器具自体(安定器)が劣化しているのでしょう


いっそのこと器具ごとLEDのものにしちゃった方が早いかもしれません。
(シーリング式ならDIYで交換可能)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%8 …

蛍光管の形状によっては従来の機器をベースにLED化も
https://www.amazon.co.jp/led%E8%9B%8D%E5%85%89%E …

トイレなどは人感センサーによる自動点灯式、というのもアリかと思われます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グローランプ交換で治りました。

お礼日時:2016/08/12 08:09

電球でなく蛍光灯ですね


グローランプも交換してください!
http://www.yakudatsujoho.com/post-283/
    • good
    • 2

電球ですか、蛍光灯ですか。

どっち??。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!