プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、鶏ムネ肉の簡単な調理法を教えてください。 2、あと冷凍してあったやつなんですごい凍ってるんですがどうしたら元の硬さにもどりますか?

A 回答 (6件)

レンジで生解凍すればいい・・・ボタンない?


なければ200wで様子を見ながら解凍・・・結構時間がかかるので
前日に冷蔵庫に入れておく(チルドじゃないよ!)のがベスト!

超簡単な料理法
用意するもの
天ぷら粉・・・卵も氷もいらなくてカリッと揚がる粉
安い日生協の物でいいよ!

鶏ムネ肉を食べやすい大きさに切って
塩、コショウして
この、天ぷら粉をまぶして揚げるだけ!
簡単でしょ!

食べるときも、そのままで十分!ですが好みでケチャップなど

これは、もも肉よりもむしろムネ肉の方が美味しい!!
    • good
    • 0

胸肉ももも肉も、ボールに肉がかぶるくらいの水を入れ中で解凍し、途中でいったん取り出し、フォークで満遍なく穴をあけ、又水に戻します。


完璧に解凍出来たら、キッチンペーパーで水気をよく拭いてから調理すれば、唐揚げにしてもソテーにしても驚くほど柔らかくジューシーに仕上がりますよ。
    • good
    • 1

そぎ切りして 焼き肉のタレに30分程漬け込んで 片栗粉をまぶし唐揚げ ソテー。

    • good
    • 0

一口大にコロコロ適当に切り、油を引いたフライパンで炒め、塩で味付けします。

食べる時に七味をふりかけます。焼き鳥のイメージです。

凍った肉は、前日から冷蔵庫に入れておけば解凍されます。
    • good
    • 0

むね肉の皮をはぐ。

むね肉を鍋に入れて水を張る。火を点け沸騰したら火を止め、皮を入れて蓋をして1時間。
むね肉を取り出して手で割く。皮は千切りに。
鍋の汁は野菜など入れて味付ければスープとして使えます。私はラーメンを作るくらいの片手鍋を使っています。

ポン酢やマヨネーズで食べると美味しいですよ。

>2、あと冷凍してあったやつなんですごい凍ってるんですがどうしたら元の硬さにもどりますか?

ビニール袋に入れ、大き目のボールか鍋に水を張って入れておけば解凍できます。
    • good
    • 0

切って茹でるか焼く、茹でるとさけるチーズみたいにさけるのでサラダに使うのもオススメです^ ^



電子レンジで3分加熱するか、解凍メニューで解凍すると良いと思います^ ^
大きさによっては中まで解凍できませんが、切ることはできると思います^ ^
ご参考までに^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!