プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、彼と、映画を観に近くのショッピングモールの中の映画館に行くのですが、、、
待ち合わせは、私の家の前で、目的地までは自転車で15分ぐらいです。
徒歩で行くべきですか?それとも自転車で行くべきですか?
自転車で行くと、お互い微妙な距離で気まずくなっちゃうかなって思って、今悩んでます!
いつも自転車なので、彼も自転車で来ちゃうと思います…
だから徒歩にするなら今日のうちに連絡したいんです…!
徒歩で行けば、手をつなぐ機会もあるし、でも今から彼に提案するのもどうかなとも思います。
いろいろ頭の中がごちゃごちゃしちゃって、どうすればいいか分かりません…
それと、映画を見た後お昼を食べるんですが、マックとかで大丈夫でしょうか?笑

長文すみません、回答待ってます!

A 回答 (4件)

この時期、暑いから汗掻いちゃうよ。


自転車でサッと行った方が、お互いに汗ダクな姿を見せなくて済んで良いと思います。

良いムード作るなら、もうちょい、涼しくなってからの方が素敵かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
暑いですもんね〜…
じゃあ今回は自転車で行くことにします!
涼しくなったら歩いてどこか行けたらいいです♪(´ε` )
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/19 14:02

徒歩がいいと思います。


昼食は、私的には、手作り弁当がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昼食は、ショッピングモールの中のフードコートって彼が言ってたので、作ってみたいんですけど、手作り弁当は却下されちゃいそうです…泣
とってもいい案、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/08/19 13:25

#1です。


お礼のコメントありがとうございます。

彼があなたの言う通りにしてしまうなら、お願いしちゃえばいいのですよ。

映画を観た後にゆっくり散歩もしたいから、歩いて行こうよ、と。

そしてあなたは、
「私の言う通りにしてくれるなら、絶対に楽しいデートにするからね!」
と心に決めればいいのです。

あなたは主導権を握ろうとしているのかそうじゃないのか、ハッキリしませんね。
もうこの際、主導権を握ってしまいましょうよ。

あなたが主導権を握って、あなたから手を繋いで、あなたが工夫して、あなた自身がまず楽しんで、
彼にとって思い出に残る楽しいデートにすればいいのです。

二人とも「どうぞどうぞ、あなたのお好みでいいです」なんて譲り合ってたら、楽しいデートになりませんよ。

どうか楽しいデートを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主導権ですか…
ちょっと難しそうなので、とりあえず二人とも楽しめるようなデートにするために、私から彼にいろいろ提案してみたりできるように頑張りますね!
二度も回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/19 13:22

いまから彼に提案できないというのが意味わからんですね。


提案すればいいじゃない。

それができないなら、自転車で行って、彼も自転車で来たらあなたも自転車に乗ればよし、
もし徒歩で来たら、あなたも徒歩で来たことにして自転車を駐輪場に置いておけばよし。

お昼ご飯はどこでもいいけれど、彼が考えてきてくれるんじゃないかな。
そうじゃなかったら、別にどこでもいいよ。
マックでいいよという理由もないし、マックじゃダメという理由もない。
二人が食べたいものを食べたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。

もっともです…m(._.)m
彼に提案できないのは、私が提案したりすると、彼の場合嫌でも嫌とは絶対に言わないからです…
無理はさせたくなかったので、悩んでいました。
待ち合わせは私の家の前なので、彼が自転車で来たら、自転車で行くしかないですね。

お昼は彼と考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています