プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚ばっかり食べて肉を食べないと何か健康に支障が出ますか?卵は食べています

A 回答 (8件)

健康というより、肉を食べないと脂肪酸のアンバランス化が起きます。


そうなると発癌性があがるので肉を一切食べないというのは危険です。お肉もしっかりバランス良く食べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉の脂身苦手なんですが赤身だけでもいいんでしょうか?卵はだめなんでしょうか

お礼日時:2016/08/20 06:44

僕もタマゴは食べますが肉類は鶏ムネ肉を極まれに食べます、基本肉は食べません


魚中心です
もう、これをかれこれ何十年も続けていますが、何の問題もありませんね
カゼもほとんどかからないし病気もしていないので病院にも行っていません
(健康診断のために年一度通院する程度)

大丈夫なんじゃない?
あっ!菜食主義者ではありませんので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/26 00:13

今の方が栄養価は高いものを食べていると思います。


明治の時代は、病気でもしないと卵なんか食べられなかったそうです。
ただしコレステロールとか脂肪とか余計な栄養を取りすぎているのはあると思います。
    • good
    • 0

蛋白質、炭水化物、食物繊維をちゃんと取っているので大丈夫です。


明治時代の日本人よりは十分に健康的な食事をしていると思います。
 基本的に食べたいものを食べて下さい。それが一番の健康法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明治の人と比べるって事は現代にしては不健康な食事という事でしょうか

お礼日時:2016/08/20 23:06

健康に成り過ぎる、かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だといいんですが

お礼日時:2016/08/20 23:06

魚は天然物ですので、海洋汚染の影響はあります。


水銀や重金属などは個体差もありますが、食物連鎖上の残留リスクがあるという方もいます。
バランスよく豚肉、鶏肉、牛肉も取られたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。ひき肉でもいいんでしょうか?

お礼日時:2016/08/20 08:58

日本では1世紀前まで魚が主食でした。


肉は山間部の一部の人しか食べられなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の人はそれが原因で何か病気などならなかったでしょうか

お礼日時:2016/08/20 23:07

特に問題はありません、魚でも動物性たんぱく質は撮れますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2016/08/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!