アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えて下さい。

小中学生をお持ちのお母様、お父様。

お子様を是非進学させたい私立大学はどこですか。3大学ほど教えて頂ければ光栄です。

御願いします。

A 回答 (7件)

#2です。


>大学進学に関して調査する人間は、
そうなのですか?
あなたは、「大学進学に関して調査」されているのですか?
お仕事ですか。
「仕事上」などの文言を、質問文中にあると、回答数が減りますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は? 言ってること分からないんっだけど?

なんで絡んでくるの?

つきまといは止めろよ

なにが言いたいのか不明なんだけど

ちゃんと分かる日本語で聞いたら答えてやってもいいよ

ハハハ

お礼日時:2016/08/21 09:09

私大限定てすか?


私大なら、早稲田 慶應 学習院
国公立なら、東大 首都大 横浜 京大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、首都大学の名前があがっていますね。教授陣が優秀ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/21 00:21

#2です。


>私は自分の家庭の参考のために質問しているわけではありません。
では何のためですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2 様へ

大学進学に関して調査する人間は、自分の家庭の参考にするためという目的に限定されるのですか?

それは初歩的な間違いですよ。

お礼日時:2016/08/20 22:25

首都圏なら、慶應・ICU


西日本なら、関学・同志社
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり伝統校ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/20 22:22

我が家はお金が無い事を子供達は痛い程知っていたので、私立大学は一校も受けませんでした。

もっと正確に言うと、東京理科大学(二人とも理系)のセンターのみ、に受験料を払いましたが、二人とも最初から行く気など無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにお二人を私立に通わせるのは大変なことですね。

お礼日時:2016/08/20 22:21

これは地域によって違うのじゃないですか?


北海道・東北、関東、中部、関西、四国・九州など、でそれぞれ違いが出るでしょう。

ある大学を卒業すれば、その大学の地元へ就職するのが有利なので、当然、大学周辺の地域の会社などへ就職するでしょう。
親元へ帰ってきて、就職してほしいと思うなら、親の地元の大学へ進学させたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によって異なるのは当然です。私は自分の家庭の参考のために質問しているわけではありません。

お礼日時:2016/08/20 17:46

国立に行けなければ大学はなし、と伝えてある。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああそうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!