プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳年齢=彼女いない歴学生です。
今まで、色んな人にアプローチをしてきたのですが、全く上手く行きません。
それに対して、友人は彼女がいます。別に僻みという訳では無いのですが、何か……イケメンていいなと感じました。

そこで、自分の今までの経験から次のような事が思い浮かびました。

自分がある人の事を好きになっも、相手側が興味を持たなければ恋愛って成立しませんよね?

こちら側が一方的に好きになっても、相手側が興味無い。という状況であればいくらアプローチしても、鬱陶しいだけではないでしょうか?

よく言う、積極的にアプローチして……。というのはそもそも興味がない人からしてみれば、まるでストーカーの様に見えるのではないでしょうか?

親しくなってから、恋愛に発展するケースもやったのですが……女性って凄いですね!好意を持たれている事に感ずいていました。結局、疎遠になりました。

今後恋愛に関しては30歳まで彼女が出来なければ、恋愛は辞め(引退)ようと考えています。
なんか、人生において1度くらいは彼女が出来るかと思っているのですが……もう、異性として魅力がない時点で終わりんなんだなと思います。

それに、30歳過ぎて恋愛をやっていたら気持ち悪いですしね。(僕がです。)

女性の皆さんにとってこの男性は魅力的に感じる時・人ってどんな人ですか?
やはり、容姿→中身ですよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    〉ストーカーちっくな事をしてるなら、そりゃ、もてません(A;´・ω・)

    いや(笑)ストーカーチックな事は実際していませんよ(笑)。
    すみません。少し書き方が悪かったです。

    自分の中でストーカーチックかなと感じるのは、例えばある場所で親しくなって、また会えないかな?等の発言を言うのはどうかなと思っていますね。
    キモいかな……とね( ̄▽ ̄;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/26 17:50
  • へこむわー

    何故かタイプの人を必ずイケメン芸能人やイケメンハリウッド俳優と比べて言ってくるのです。
    要するに「こういう感じの人が良い!」と。本当です(´・ω・`)

    その言葉を聞いた時、毎回憂鬱になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/26 21:10

A 回答 (5件)

確かに押しが強いと恐怖を感じる人もいるし、逆にあれ、意外とこの人素敵って思う人もいるし...イケメンはモテるっていうのはあるかもだけど、イケメンの感覚は人それぞれだしね。


あと30歳で諦めちゃダメだよ。年齢を重ねるごとに魅力が出てくるかもしれない。
素敵な人と恋愛してね。
    • good
    • 0

№2です。


イケメン芸能人やイケメンハリウッド俳優をタイプ、と言うような女性って申し訳ないけど あんまり頭よく無いですよ…

まあ、例え言っても あなたも本気にして落ち込まない事です。
言ってる本人が女優級のいい女ならともかく そこらへんのフツーの人でしょ?
そんな人に無理にモテようと思わなくていい。

多分ね…あなたが注目していない 見落としている女の子の中にあなたの良さをわかってくれる人が潜んでるんです。
お互い探しきれてないんだと思います。

腐らず諦めず卑屈にならず 自分磨きをしながら過ごしてください。
良い人に出会えるといいですね。

ちなみに自分は女ですが 25まで恋愛経験ほぼゼロでした。(20年以上前の話です)
紹介で出会った4歳上の男性と意気投合(外見は全く好みとは違った)それが夫です。
夫も恋愛経験とは縁が無さそうでした(直接どうなのか聞いたことないが 女慣れしてないと感じました)
いつどこで出会い 外見がどうとか関係ないですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。まだまだ人を見る力が自分には足りてないと実感しました。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/27 00:24

22歳ってこれからじゃないですか。



どんなアプローチしてきたのかしらないけど、
好きとか嫌いとか、何らかの思いのある人なら何とかなりますが、
全く、自分に興味のない人を振り向かせるのは、まぁ、無理ですね。

なら、恋愛的な駆け引きに持ち込むしかないですね。
基本は、「押して引く」ですから、
ストーカーにはならないですよ。

まずは、アプローチからだけど、
相手に興味を持たせるようにする必要があるので、
少し、インパクトを与える必要があります。
僕は、相手の予想を裏切るのが得意だから、
簡単なんですけどね、
少し「あれっ?」と思わせる程度でいいです。

とりあえず、狙う相手が決まっているなら、
最初のアプローチの仕方とそのあとの対応を
いくつかシュミレーションしておくのがいいですね。
で、実際は、シュミレーションどおりにいくことはないですが、
ある程度のパターンでシュミレーションして頭に叩き込んでおけば、
相手がどんな対応してきても、落ち着いて、瞬時に対応できます。
最初のアプローチは短めでもいいです。
興味を持たせるのが目的なので、
それさえ、出来てしまえば、
後は、相手の反応を見てその流れで対応していくだけでOKです。

で、恋愛の深め方ですが、
相手にあなたのことが分かってしまうと、
興味を無くしてしまいます。
なので、あなたは、相手にあまり自分のことを言う必要はないです。
相手に自分のことを考えさせる時間を持たせるのかコツです。

で、もう一つ必要なのは、相手の心を読むことです。
これは、経験がものをいいますが、
初歩的なことで言えば、相手の目を見ることです。
「目は口ほどにものを言う」といいますが、これは本当のことです。
相手の目を見るだけではダメで、
相手の目に映る自分を見るんです。
そうすれば、相手の自分に対する心が読めるんです。

それは目だけでなく、口調や態度、仕草などのボディランゲージ
を読み取ることです。
言葉は、それほど気にすることはないです。

それくらいができれば、後は、自分の思うように、
相手をリードしていくだけです。
相手が自分の思うことと違う反応をしてきても、
さも、それは「たぶん、そういうと思ってた」みたいな、
態度を軽くしてあげれば、
「私の考えてることわかってるのかな?」と思うものです。
要は、これは、はったりですが・・

話していくときりがないので、もうやめますが、
別にイケメンでなくても、
うまく女性をリードしていくことはできますし、
恋愛に発展していく可能性もありますよ。

僕は、恋愛、恋愛の仕方とか、誰かに相談したことないですが、
だから、僕のやり方は、自分がいろいろと経験してきた中で、
考えたことなので、絶対にマニュアルにも、ネットのどこにも
載っていないと思います。

だって、僕は、今のパートナーに
付き合うときの告白もしてないし、
結婚する時のプロポーズもしていないのに、
5年付き合って、それで結婚して、
結婚してから26年ですよ。
相手からの告白は皆無です。
だって、僕は、パートナーに嫌われてたんですから。
そんな方法、どこにも載ってないはずです。

それと、同様に、あなたはあなたのやり方で、
彼女をつくればどうですか?
周りにモテなくても、
自分の気に入った女の子にモテればそれでいいんだから、
簡単なことです。
長文失礼しました。殴り書きなので、誤字ありましたら、
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/26 21:05

大丈夫です!!


女の子も、若いうちは男性の外見に目が行きがちですが ある程度の年齢になってくると外見はそこそこならOK 中身を重視しはじめます。

年齢も30で諦めるのは早いよ……40くらいまで頑張ってみて!!

女性の好みは様々ですから あなたの良さをわかってくれる人がいたらいいですね。

私は個人的には 優しく誠実なタイプが好きです。
チャラチャラ軽いのも嫌だし、俺についてこい みたいな強引なタイプも苦手です。

話し方が落ち着いていて優しい、こっちが困ったり慌ててるときに動じない人には頼もしさ・魅力を感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ストーカーちっくな事をしてるなら、そりゃ、もてません(A;´・ω・)


ですが、真面目な女の子なら、まぁやはり外見も大事ですよ?(笑)極端だと無理ですけど・・・
イケメンだって、性格悪ければ嫌ですもん!
中身も大切だと思います(T^T)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!