プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2005年5月登録の日産ムラーノ 2500cc TZ50を中古で買ったのですが、初めてのエンジンオイル交換の為、標準の粘度の数値などがわかりません
何W-何を買えばいいですか?

A 回答 (5件)

取説を読む、まずはここからですね。

それが嫌ならお近くの日産ディーラーへ行きましょう。
オイル交換を依頼すればやってくれます。
    • 0

取扱説明書の後ろの方に『サービスデータ』という項目があります。

そこをご確認ください。
    • 0

中古でも取説が付いてきてるでしょう 助手席グローブボックス内に入っていませんか?

一通り 取説は、読まないと 乗らないほうが良いですよ。

それでもわからなければ ディーラーへ行って教えてもらいましょう。

ガススタやカー用品店は、お薦めしません エンジンとの相性がオイルには、有ります。 とりあえずなんでもどんな粘度でも エンジン掛かり 走りますが 長く使うことで メカノイズが増えたり 燃費が落ちるなど 最終的にエンジンを痛めることも起きます。 耐久寿命も違います。
無難んな純正オイルをお薦めします。 ディーラーもカー用品店に 客を取られ タイヤ・オイル交換に来た客に 法定点検や車検まで奪われ 客の取り返しに必死で オイル交換を安く行ってる日産ディーラーも多いので 一度行って。オイル交換の値段を聞き 高いと思ったら カー用品店の方が 安いですねーと 嫌味を言えば 値引きしてくると思いますよ。
日産ディーラーも 何店舗かあるので 別のディーラーへ行ってもOK

10-30はまずありえない 今の時代 10って 10Wも考えられません
20年以上前の車ですよ

エコエンジンなら0W-20 普通のエンジンなら 5W-30位でしょう。
    • 0

説明書に書いてあるし、わからなければ店で「これに合うの」と言えば調べてやってくれるよ?

• 0

10-30。

• 0