アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中2でバスケをやっています。
前の日が休みだったら次の日休んでは行けないという暗黙のルールがあって、私は熱をだしてしまいそれを破ってしまいました。ちゃんと顧問の先生と先輩には連絡しました。しかし、私が寝込んでる間、友達は顧問の先生に『休んでる人がいるならお前らやるな』と言われたらしく私に電話して、顧問の先生に謝ってと言われて電話して謝ったら『今更?遅いよ』と言われまた切られました。
中1の頃、私はさんざんトラブル起こして迷惑かけたので中2になってから真面目に遅刻&休み無しで頑張ったのですが…やはり中1の頃にさんざんやったトラブルまだ引きずられてるのでしょうか(それとも信用を無くしているか)…どう謝れば許してもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

ゴミのような暗黙のルール。



というか謝るって何に対して?
熱を出してごめんなさい?
いや、大人ならそうだけど、部活でしょ?
顧問の頭おかしくて、腹筋崩壊する。笑

まぁ、居場所が欲しくて許されたいなら
顧問に「休んだことに謝りたいので部活の開始前に皆に謝る時間を下さい」って言ってとりあえず顧問を含めて全員に謝る。とにかく謝る。頭のおかしい連中にはこれしかない。

そんなんで作った居場所なんて遠からず失うだろうけどね。

年齢的に親に相談するのは嫌かもしれないが、ありのまま話せば?
解決するよ?多分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答して下さってありがとうございます。ちょっと話してみます。

お礼日時:2016/08/28 23:42

体調不良を認めない顧問ですので辞めてはいかがですか。


そんな人に指導されたいのですか。

私なら部活動の関わりのない他の先生や生徒が見ている前で「謝っても「今更?遅いよ」と言われましたが、初めに体調不良を理由に部活動を休むと連絡を入れたときに咎(とが)められなかったのは何故ですか。」と逆に問いただします。
ついでに「どういう趣旨で体調不良での休みを認めなかったのですか」と追い打ちも掛けます。
そのうえで「そのような指導をされる顧問の下(もと)で部活動なんかでません。顧問を辞めていただくか私が辞めます。どちらかを選択してください。」と追い込みます。

とはいえ、そこまでやる必要はないでしょう。
今の状況を他の部員に話して理不尽な要求をする顧問に対して何らかの対処をすることを勧めます。
部員の総意があればそこから更に教頭先生や校長先生に相談しても良いと思います。
    • good
    • 3

理不尽な顧問だね。

君のことをちゃんと考えてくれない顧問なんか無視でいいよ。
なんで謝る必要があるの?誰かに迷惑かけた?
熱だしたことは、誰にも迷惑かけてないよ。
学校という小さな小さな社会だから、そんな理不尽なことにあっても、それがおかしいと思えないんだよ。

その顧問のいってることは、社会的には悪だから。あと友達とかの言ってることもね。全体的に変。
変な集団にいると、君の心が曲がるよ。
逃げてしまえ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答してくれてありがとうございます。ほんとはとっても逃げたいんですけど…頑張って謝ってみます。沢山謝って無理だったら逃げます(笑)本当に回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!