アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコク初心者です。
9月末、向こうでフリーな日が3日あります。

1日はアユタヤと3大寺院がセットになったオプショナルツアーを取りました。
残り2日のうち、1日はがっつりショッピングを予定しているのですが、残りの1日をどう使うか、色々あって悩ましいです。

別のツアーをもう一丁(素人なので、ついツアーに走る…)というのもアリですし(動物園とか海とか)、変化球だと半日ですけど銃体験なども貴重かと思ったりします。シンプルに買い物&モアをもう1日追加してもそれはそれで楽しそうです。

おすすめor盲点、変わり種のプランがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

初日はバンコクとアユタヤを一気に回るオプショナルツアーでしょうか。

もしタイの寺院にご興味があれば、とにかく忙しいツアーだと予想されるので
改めてバンコク市内の気になった場所へ行ってみるのが1つ。

3大寺院とはワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンのことならば
全部BTS(スカイトレイン)+チャオプラヤエクスプレス(水上バス)で行けます。
チャオプラヤエクスプレスはオレンジの旗のものだと15バーツ均一なので利用しやすいです。

どちらにお住まいの方か分からないですが、バンコクが暑いのはご存じだと思います。
それ以上に屋内や交通機関内の過冷房で内外の温度差がすごいです。
敢えてスケジュールを詰め込まない日にするのが良いと思います。

上述お寺に興味が無ければホテル内(は現地にしては高いですが)や
ホテルに照会してもらってタイ式マッサージやエステに行ってみたり、
ツアーだと食事はそれなりの物しか出てこないので、
ちゃんとしたレストランに行ってみても良いと思います。

味を追求して市内のコテコテタイ料理レストラン然り、
高層ホテルやチャオプラヤ川沿いの高級レストラン然り。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。

仰る通り、猛烈詰め込みパターンのツアーです。(朝から晩まで)

個別に行くより素人的に気が楽な反面、ご指摘の通り掘り下げたい箇所があった場合は後ろ髪引かれ状態でしょうね。

予定段階では詰め込まず、余裕日にしておきます。