プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は何故自分に携帯が壊れていることを話してきたのでしょうか。
自分は男で、相手は職場の女の子になります。
LINEをほぼ毎日して、2人で何回か遊びにいったこともあります。
仕事以外ではタメ口になりますし、最近では、仕事中でも周りに誰もいない時はタメ口で話します。
2人きりの時はいろいろ話しますが、第三者が近くに来ると、話が途中でもいきなり無口になり、また第三者が離れるとお互い話し始める、それがお互いの暗黙の了解になっています。関係性を怪しまれるといけない彼女の考えだと思います。
仕事中に相手に呼ばれて話をしながら移動する時、何故か数センチで当たるぐらい相手は近寄ってきますし、わからないことがあると、細かいことでも他の人に聞けばわかる話でも違うフロアにいて、遠くにいる自分に敢えて聞いてきます。
自分が彼女の真似をすると相手は笑ってきます。
お互い、相手の誕生日、家族構成や休みの日の行動とか知り尽くしている状況です。誕生日は、相手からこの日は誕生日だよって言われましたので、プレゼントをあげたらすごく嬉しそうでした。
自分の印象について、話しやすい人で優しく、すごく頼りになると話してたみたいで、自分の事を結構他の人に話すみたいです。
最近、お互いの結婚観について話すようになりました。結婚したら、仕事を辞めて奥さんとして働きたい、子供は〇〇人ほしいと言ってきました。
自分も結婚したら、すれ違いしたくないから主婦として働いてほしいし、離婚せずに仲良く一緒に生きていきたいと話しました。
最近、相手から携帯が壊れているから変えたいけど、めんどくさいから行かないって言われました。充電の減りが早いとか、LINEやメールの新着表示が全くされず、LINEとかを開いて初めて気づくみたいです。来月、携帯を変えるから今の携帯(少し壊れている)をあげようかと冗談ではなしたら、壊れているならいらないって言われました。
敢えて、携帯が壊れている事を話す必要はないと思いますが、何故自分に話してきたのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

LINEやメールを送っても気づかないことがあるけどごめんね くらいに捉えておけばいいのではないでしょうか


それだけあなたを重要視し 意識しているということでは?
別に職場で距離が開いてしまったということではなければ 携帯が新しくなるまで待っていればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重要視してなければ、話す必要もないですよね。後は、風邪をひいた事もわざわざ言ってきた事もあります。

お礼日時:2016/08/29 05:51

携帯が壊れた 調子が悪い 


そのことを放置してるなんて現代社会ではまずおかしいです。
あなただけでなく、家族や それ以外の親しい人とも連絡が取れなくなり困るからです。

あなたに好意があって「壊れた」と言ったのだとしたら
「連絡とりにくくなるけどごめんなさい」とか
「すぐ修理する(買い替える)けど、ちょっとの間、連絡とりにくくなるからゴメンね…」みたいに補足があると思うのですが そう言う発言は無いんですかね???

無いのだとしたら あなたと離れたいのを遠まわしに伝えてる もしくは 小悪魔的に どんな反応するんだろう…?って試してるんだと思います。

試すの意味は 告らせようとしてる可能性が高いです。
ただし こういった回りくどい事をする女性はあまのじゃくが多いので 告ってみても
「そんな風に思われていたなんて思ってもみなかった…」とサラッとかわすパターンが多いです。
言葉は悪いですが、弄んで楽しむ感じ??
あまり翻弄されないようになさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話した時にLINEに気づかなくてゴメンと言われ、LINEより電話の方がいいって言われました。電話を今日かけましたが、普通に出て長電話しましたよ。

お礼日時:2016/08/29 18:09

自分の誕生日を 教えたのはプレゼントが欲しかったからでは?そしてビンゴ!プレゼントをゲット。


そろそろ貴方も分かったでしょ!
彼女は次は、貴方に携帯電話のお金を期待しているのよ、多分ね。
ATM になっていないか、冷静になって考えよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯代を払ってくれとは一回も言われたことがないです。

お礼日時:2016/08/29 18:06

携帯が破損したことを彼女からあなた知らせてきたのは親切です。

ただ、破損した携帯の代替えの情報を、彼女があなたに伝えなかったとしたら、今後新しい携帯やスマートフォンを入手しない(現在ではかなり不自然な行為です)というのであれば、それはあなたに別れを告げてきたのでしょう。職場においては、職場内でこれまでどおり同僚としての関係を継続し、会社以外の場では、交際に近い今の関係をやめたいとの意思表示と考えるのが自然です。理由は不明です。もちろん、会社以外の交際関係の解消は推測の域を出ていません。どうしても彼女の思いを知りたい場合は本人に、あなたは交際解消の承諾を前提にて理由を尋ねるのが良いでしょう。他に好きな人ができたのかもしれません。あなたと彼女の会社以外での交際の始まりは、確実な形、双方で「交際を始めましょう」との言葉で始まっているなら、彼女は交際を解消したいと答えるでしょうし、なんとなく交際が始まっていたなら、単に友人としての範囲の関係でいたいいう意思表示をやんわりとあなたに告げるために、携帯故障説を唱えたと考えられます。あなたが、どうしてもまだこの先彼女と交際を継続して恋人になりたいのでなければ、携帯故障説はそのまま聞いてあげて、彼女との関係を会社係を会社の同僚、近い距離では友人とするようにすれば、二人の距離は今より少しずつ離れなんら問題は生じないと考えられます。危険なのは、彼女があなたに対する悪い噂(故意にでっちあげられた)を聞き、例えば一回性交渉を持ったらすぐに別れる男だとか、彼女はそれを半信半疑でその噂を信じ、一時的に距離をおこうとしているのかもしれません。できれば、彼女を疑わず、自然に彼女の心の真実を知っておくのが一番お互いに安全な事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通知がないだけなので、そのまま使うような気がします。
今日、お互い休みで電話しましたが、普通に相手は出て長電話になりました。嫌いなら、無視をすると思いますし。

お礼日時:2016/08/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています