プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安スマホ購入するとキャリアメールが無くなってしまいますが皆さんはどうされているのでしょうか? OCN格安スマホはOCNというキャリアメールがあると聞きましたが。
現在、当方はIIJでSMS機能付きSIM契約をしています。今度、ドコモからナンバーポータビリティーで音声通話機能付きSIM(みおふおん)に切り替えたいと思いますが今迄使っていたドコモのキャリアメールが無くなってしまいます。キャリアメールが無くなる不便さは無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

GMAILを利用している人もいれば、SNSを利用している人もいる

どうしても、キャリアメールが必用なら、あえて契約を残してキャリアメールを利用出来る人もいます
NTTドコモ(@docomo.ne.jp、moperaメール)やKDDI・沖縄セルラー(ezweb.ne.jp)、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、ディズニーモバイルオンソフトバンク(@x.odn.ne.jp、@ybb.ne.jpなどを除く ソフトバンクは、携帯用の電子メールって複数ドメインがあるので)以外は、携帯電話会社以外のメールとなりますので。
    • 0

キャリアメールは、元々家族と恋人にしか教えていませんから、Cメールでほとんど代用できますし、Gmailも使いますから問題は無いです

ね、LINEもあるし
    • 0
この回答へのお礼

早速のメール有難うございました。参考にさせて頂きます。