天使と悪魔選手権

ダイエットについてです。
私は中学3年生で、身長157.4cm体重50kgです。

小さい頃から体型がコンプレックスで、去年の春頃から食事制限によるダイエットをしてきました。
3kg痩せては、2kg戻る、みたいな感じで、少しずつですが、64kgもあった体重をここまで減らすことに成功しました。

ところが、最近になって、今までなんとか落ちていた体重が落ちなくなってきました。
食事制限だけでは無理があることも分かっていたので、運動をしようと試みたのですが、運動が大の苦手で、逆にストレスになってしまい、過食を繰り返すようになりました。

1日に、
カレーライス2杯
スナック菓子(ポテトチップスなど)7袋
チョコレート菓子 4箱
食べてしまったこともあります。

苦しくなって嘔吐することも分かっているし、美味しく食べている訳じゃないのですが、気付いたら自分でも信じられないくらい食べていて、
罪悪感に押し潰されそうになります。

ですが、私には女優になりたいという夢があります。その夢に近づくためにここまで頑張ってこれました。
なので、あと、6~8kg痩せたいです。

過食を止めるにはどうしたら良いでしょうか?
また、こんな私でも痩せられるダイエット方法はありますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

157cmなら54.2kgが標準体重です。


運動はウォーキング、スロージョギングぐらいなら難しくないと思います。無理にランニングなどはする必要はありません。
ご飯を食べないで間食するというのは主客転倒ですね。しっかりご飯を食べて間食をしないようにしましょう。1膳のご飯ってそれほどカロリーも脂肪も糖質もないと思うのですが。
女優は痩せていないとダメな職業ですか?
    • good
    • 0

私は、158センチ39キロの拒食症です。

それで、女優になれると思いますか?正直、歩くのもふらふらで立ったら立ちくらみ。趣味だった楽器も出来ない、もちろん働けなくなり仕事も辞め、今は障害年金をいただいて生活しています。ボロボロです。

今のまま維持した方が、絶対いいと思います!

過食する分をお菓子でなく、野菜や豆腐、寒天、こんにゃくゼリーなど食物繊維のある物に変えてみては如何でしょう?
    • good
    • 0

あと、痩せたら女優になれるわけじゃないよ(^^)


ふくよかな女優さんもいます。
ふくよかでも体型のライン、肌の綺麗さや髪の美しさ。
所作が、笑顔が、みていて気持ちがいいものです。
体重の数字なんて気にしてたらいつまでたっても夢は叶いませんよ。
鏡で全身のスタイルを確認してみてください。
ラインだけではなく、からだの質もみるんですよ。
ボロボロになっていませんか?

バレリーナだっていくら痩せてたって
ガリガリで筋肉もなくて体力もなくてからだもかたかったら役をもらえないしね。
ほどよい筋肉とからだのやわらかさって女性には必要だと思います。

たかが食事でストレスを感じているようじゃ厳しい世界だと思います。
食事は感謝するもの、楽しむものということを忘れていませんか?基本ですよ。

運動が苦手ならせめてストレッチをしましょう。
あと美しく歩きましょう。
それから姿勢を正すことと食事マナーを学ぶこと。
姿勢を正してしっかり噛むことによって過食も防げますよ。
最低20分間は出された食事と向き合って、
目で、鼻で、舌で、食材の味を感じてください。

食事制限なんかしなくたっていいんです。本当は。
一人で不安なら肥満治療を得意とする病院に行きましょう。
痩身外来です。プロです。

生きてるんだから食べても大丈夫なんです。
ただお菓子を食べ過ぎなんです。
お菓子の量を決めたり、おやつの内容を変えたりして
せめて、ストレスはためないようにしましょう。
    • good
    • 0

疑問。


そもそも何故、そんなに大量のお菓子があるのか?
誰が買ってくるのか???
お菓子があったとしても家庭教師にお出しする和菓子やケーキくらい。
自分達のためにはお菓子は高いし絶対に買わない。
意外にも夜に甘いものを食べても太らないですよ?
ポテトチップスも友達が遊びにきたときに一袋をお皿に出してみんなで分けて食べるもの。違うの?
お菓子の考え方を変えてみたらいいと思います。
うちは子供の頃から、おやつはお菓子ではなく、野菜スティックに味噌をディップして食べたり、バナナやカットフルーツ、ふかしたサツマイモやとうもろこし、純ココア入りのホットミルクでした。
しっかり食べても夜にはおなか空いてましたね。
あたたかいお茶もよくのみました。
間食してもいいけど間食の内容を変えたらどう?
読んでいて常習性があるように感じました。

カレーライスだっておかわりしたくらいでは太らないです。
むしろカレーでお腹が一杯になって間食なんてできません。
食べ過ぎてしまうなら、大辛のルーに野菜たっぷりいれて甘くして(人参や玉ねぎやトマト)
カレー風味の野菜鍋のように食べてみたら?

チョコレートも食べ過ぎてしまうなら、いっそやめてしまって、純ココアと蜂蜜入りのホットミルクとナッツを食べたら?
うちはそうしてましたよ。

それに私はチョコレートはラメゾンのチョコレートしか食べないと決めてます。
それかローチョコを年に数回たべるかどうか。
加熱していないチョコってことね。

美味しいお菓子しか食べないと決めちゃうんだよ。
いっこ千円前後するケーキ屋さんでお茶してみたら?
満足するし食べ過ぎないから。

ポテトチップスが食べたくなったら、ジャガチーズ食べたほうがマシ。
じゃがいもふかして、とろけるチーズのっけるだけ。
手間かかるし面倒でしょ?
洗い物もでるから、そのうち間食が面倒になって食べなくなるし
高いお菓子を選んで食べたら、お金がもったいなくなって食べなくなる。

安くて簡単なお菓子は食べないと決めなさい。
    • good
    • 0

あと6kg痩せたら人間の体形では無くなりますので、仕事なんかできなくなります。


フラフラになって歩けないですし

それだけ暴飲暴食したら太るのは当たり前、運動するのが嫌というのなら、痩せるのはあきらめましょう
    • good
    • 1

女優の夢を自分で潰す気ですか、これ以上痩せて拒食症に成ったら、女優の夢も終わりでしょう。



これから身長が伸びる時期です、体力が無ければ身長が伸びる時に、入院も有りえます。

誰ば決めたのですか、158cmで42kg前後で女優になれると、でもテレビに映っても、美しさが見えないように感じます。

女優は体力が勝負です、寝る時間が今よりかなり減りますから、体力勝負です撮影が始まってすぐにダウンしたら、降ろされます。

私の娘は貴方ぐらいでした、声優になりたくて東京に出て行って、成長期に内臓を悪くして入院して東京に行ってから、同じことで入院を3回して、夢を諦めて帰ってきています。

今体力を付けないで女優の夢を潰す気ですか、標準体重より少し多めに今しておかないと夢の実現が難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!