アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎが太くて悩んでいます。
いろんなストレッチ方などは試しましたが、あまり効果がありません。
以前はストレッチをやりすぎて筋肉痛が何日も続き、一年前なんかはそのせいで転んでしまい、高校生にして両膝を血だらけにしました笑
この前久しぶりに35分ほど歩いたら、次の日から足がパンパンで、ふくらはぎの円周?が前より3cmも膨れました笑
これは むくみなんでしょうか?
もう張り裂けそうです笑笑
説明長くなりごめんなさい。
こんな私に助言をください!!よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

下記資料にある「浮き指」という現象ではないでしょうか。

重心がかかとに片寄る歩き方の結果です。外反母趾・浮き指・扁平足 は互いに兄弟です。悪い姿勢のせいで足裏が不安定になり、つま先に力が入らず、すね・ふくらはぎ・太ももに負担がかかり、余分な筋肉が発達する(大根足になる)というメカニズムです。履いている靴との関係もあります。ハイヒール他かかとのしっかりしない靴が良くないのです。
http://kahanshindiet.net/nayami/2.html

治し方は上に書かれていますが、もっと一般的な注意として「歩くために適した靴を履く」こととストレッチの方法として「足のつま先だけで歩く練習」がよいと思います。
前者は出来れば靴紐のついているウォーキング用や登山用の靴を見て下さい。
後者は靴を脱いだ状態(室内)でつま先だけで5–10分歩きます。この運動?でふくらはぎの他に腹筋なども鍛えられます。何より歩くときの姿勢が矯正される期待があると思います。スクワットなどは足腰を痛めることもありますので気をつけて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
詳しくご説明してくださり、本当にありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
とてもタメになりました!
私もいろいろ試してみようと思います!!!

お礼日時:2016/09/07 19:36

運動が効果的という回答がありますが、わたしの場合、エステにいったら1回の施術で驚くほど細くなりました。

効果は1日2日でなくなりましたが。
何が原因でふくらはぎが太いのか、それによると思いますが、リンパ・マッサージなども試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
エステという手もあるんですね!
お金貯めて行ってみたいと思います٩( ᐛ )و

お礼日時:2016/09/10 02:11

ストレッチで痩せないでしょう。


適度に運動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
頑張ります(꒪ཀ꒪)

お礼日時:2016/09/07 19:35

だから、ライザップに行きなさいって。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
RIZAP行きたいんですよねぇ笑
でも通えるほどお金ないので(・・;)
お金と時間に余裕が出来たら行きたいです!笑

お礼日時:2016/09/07 19:34

マラソン選手の脚は、誰も細いです。

競輪選手の脚は太いです。これは、前者が、有酸素運動で、後者は、無酸素運動だからです。急に運動すれば、炎症で、太くなりますよ。ゆっくり長く走ることです。ジョギングをしてください。確実に細くなりますよ。頑張ってください。応援していますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど!そうだったんだんですか!!
炎症なんてあるんですね(・・;)
分かりやすくご説明していただき ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ジョギング頑張ります!!!
ちなみに何kmとか何分間とかありますかね…?

お礼日時:2016/09/06 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!