アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯を機種変更したのですが
内部ストレージが9GBしかなく現在主に使うアプリを入れたら8GBになり
容量がギリギリで恐らくそのせいだとは思うのですが
アプリを起動させるのが遅く変更してからまだ一週間も経っていないのですが
すでに買い換えたい気持ちです
SDカードを内部ストレージとして使用できると聞き
試そうと思ったのですが出来ずドコモに問い合わせると
その機種(富士通のFー03hです)はSDへの移動に対応していないと言われました
動作を少しでもよくする為に色々と削除してくれるアプリはいれ
申し訳程度に改善策を労してはいます
もうこのまま使うしかないかなと思ってはいるのですが
このまま動作が遅い状態で2年使うのはしんどいなぁと思い
駄目元で聞いています
なにかいい案があったら是非教えてください

A 回答 (2件)

遅いのはストレージのせいではありません。


F‐03HのCPUは4コア1.2GHzです。(2016年7月発売)
機種変する以前の端末が何かは不明ですが、例を挙げるとすると2014年発売のXperia ZL2は4コア2.3GHzあります。

CPUはその機械の処理速度を決める重要な部品です。
数値的に言えばZL2の半分の処理速度しかありません。

ストレージはスペックでは16GBって書いてありますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …

何を決め手に選んだのかは不明ですが、デザインだけではなく、ストレージ容量とCPUの処理速度もよく見た方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安さだけで軽率に選んだのがいけなかったんですよね
反省しています
4コア1.2GHzがどの程度なのかは疎いので分からないですが
今度機種変更する際はこれより早いのを注意してみてみるようにします
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/23 10:38

??16GBあるでしょうに?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!