アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なしっぽくて悲しいです、どうしたらいいでしょうか

好きな人が脈なしっぽくて落ち込んでいます。最初は向こうから接点を持ち出してきて、関わるうちに相手の優しさに惹かれだんだん好きになっていきました。

たまに向こうから連絡が来たり、私から連絡すると必ず返事が来たり、会っている時の雰囲気から正直脈ありなんじゃないかと思っていました。

相手とは今お互い車で3時間程度の場所に住んでいて、先日勇気を出してデートに誘ったところ、大丈夫だよ。でも、2ヶ月は論文で忙しい。だけどその中でも時間見つけたら教える。というような内容だったので、2ヶ月は待ってみようと思い、それから2週間経った一昨日 久々に連絡すると、彼からボイスメッセージで細かな状況と論文がとても忙しいとの内容を受け取り、ああ忙しいんだなと思っていたところでした。

ですが、先ほどたまたまSNSで彼の友人の投稿した写真に彼と複数の友達が写っていて、忙しいと言っていたのに友達と会っていた事を知りショックでした。
私と彼は気軽に会える距離では無いし、たまには息抜きで友達と遊ぶだろうとも思いましたが、その友達と会った場所も同じく彼の地元から少し離れた場所なんです。
彼の言葉を信じてとりあえず2ヶ月は待ってみてもいいのでしょうか。私が誘う前から論文の話は聞いていたので、論文自体は本当の事だと思います、、
それとも 脈なしだとして、おそらく彼は私の気持ちに気付いていると思うのですが、どうして彼は私に期待を抱かせるような態度を取るのでしょうか。
行動に思いやりがあって、誠実な方のイメージだったので、自分はキープなのかな と思い、ショックです。
ちなみに彼は西洋と南米のハーフです。

A 回答 (2件)

複数の友達と遊ぶとなれば、結構前から約束を取り合わないとなかなか出来ないことだと思うので、

忙しいとはいえど、そんなに気にすることではないように私は思います。

それが女性と2人きりで遊ぶとなれば話は別ですが。

忙しいときでも友達と会う時間を大切にされている方なのかなと思いますよ。
    • 0

脈の有無はまだわかりませんね・・・。

まずは自分が努力できる部分を見つけて、相手にアピールしてみましょう。
あなたにとって良い結果になると良いですね。応援しています。

『かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな 燃ゆる思ひを
- 藤原実方朝臣』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0