アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤でしばらく自転車に乗らないといけないのですが
運転が怖くて困ってます。

過去一度、事故に遭ったこともあるのと
バイクや歩行と違って、臨機応変な動きが出来ないので恐怖があります。
歩道を走らない、キープレフトで車道を走るつもりでいますがそれでも怖いです。
自転車はここ1年まるで乗ってませんでした(処分)。

A 回答 (6件)

怖くて困ってるなら、大丈夫!事故おこすのは怖さを感じない人。


あなたはあなたで、きっちり法律守って、慎重に安全運転してください。
    • good
    • 5

自転車でいける程度なら歩いて行ったらどうです?


五キロ程度なら一時間チョイでいけますよ。

無理に自転車乗る必要ないです。

どうしても自転車乗るなら、遠回りになっても自動車の少ない道を選ぶとかかなー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに歩いていく方法もありますね
言われるまでまるで気づきませんでした。
ただやはり毎日の事なので乗ったほうが楽な状況でもあります。

お礼日時:2016/09/16 14:44

かっこいいヘルメットをかぶって下さい。

安心感+おしゃれ感の、一石二鳥。
    • good
    • 2

補助輪を付けたら?

    • good
    • 0

バイクに乗れているなら乗れます。

慣れのみ。
    • good
    • 5

広場で練習してください。

ぼくも昔、事故で自転車禁止半年でしたよ。小学校とはいえ、いきなり乗ったら転けました。そんなもんです。ブレーキが特に大事です。何も恥ずかしくありません。頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!