dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週2回、勤務先に業者の方を好きになってしまいました。

でも、仕事上特に話をするわけでもないし、
会った時にお疲れ様ですと挨拶するくらいしかできません。
彼の名前も知らないのです。
職場の他の人の目もあって気安く話しかけることもできないし、
きっと相手は何とも思ってないのでどうしようもないです。

せめて名前だけでも知りたいんですけど、
急に名前尋ねたりしたら引かれるんじゃないかと思って聞けません。
連絡先なんてもっと無理です
仲良くなるにも、今更話しかけられないし…


彼のことが最近頭から離れず辛いです

質問者からの補足コメント

  • 脱字失礼しました。

    最初の文、「勤務先に来る業者の方」でした

      補足日時:2016/09/26 12:16

A 回答 (4件)

別に名前を聞くぐらい良いのではないでしょうか?回りから見えないところで聞いてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

名前聞くくらいなら、何とも思われないんですかね…
なかなかオープンな場でしか会えないというか、顔を合わせられないので難しいのです…

お礼日時:2016/09/27 02:13

ハンカチを用意



その業者の彼があなたのオフィス出て、車に乗り込む直前に声をかけるように追いかけていく

ハンカチ落としましたよ!!!って駆け寄る

「え!?自分のじゃないです!」←そりゃそうだ

え...꒰꒪꒫꒪⌯꒱
違うんですか!?
やだぁ〜ダッシュしちゃった(笑)
って言いながら、気が抜けたようにしゃがむ。

彼の方が多分ちょっと恐縮して、「なんかすみません...」とか言ってくる。はず

そうしたら、
「いえいえ!呼び止めたかったんですけど、お名前まだ聞いてなくて出来なくて(笑)

私、○○と言います(^^)」

ここで彼の名前ゲット!

しかもイレギュラーイベント発生で一気に親密度アップ!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、ハンカチイベント…
仕事場離れるのはタイミング伺わねば難しそうですが、チャンスあれば発生させることもできそうなので、とりあえず仕事中ハンカチ持ち歩いてみます

お礼日時:2016/09/27 02:11

挨拶する時に、「お名前は?」と尋ね教えて貰う。

そして、「XXさん何時もご苦労様です」と続け様に言ってみる。「そうか、名前をわざわざ言いたくて名前を尋ねたのだな」と他意を感じさせないで名前は訊ける。好感度は間違いなく2階級特進。もう少し図々しさがあれば、「わたしはXXです」とも言ってみる。

次回会った時には少なくても名前は呼べる。運が良いと呼んでも貰える。偉大な一歩に成ると良いね。「小さな恋のメロディ」だ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、名前を呼びたいからという理由で聞いてもいいのですね!
なかなかタイミングの問題で話しかけにくいのですが、それくらいなら大丈夫かもしれないです

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 02:09

諦めたほうがよいかもしれませんね。


やきもちをやかない人は、あまり居ないと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A