映画のエンドロール観る派?観ない派?

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ケースバイケースじゃないかな。


どんなに忙しくても、メールなんて2分あれば出来るでしょ?
連絡を取ろうと思えばトイレでメールしたって良い訳ですし。(汚いかもしれないけれど・・・)
メールも電話も全く無く2週間ほったらかしって事は、男の方が「ほっといても大丈夫」とか余裕があったり安心しきっていたりするからそうなるんじゃないかな?
心を繋ぎ止めておく努力みたいなのを怠っている様に思えるし、別れるという選択も有りだと思います。

俺は付き合って2年と少しの彼女がいますが、仕事が忙しい時でも1日1回はメールくらいはしてます。
どんなに忙しくて余裕が無い時でも2日に1回位は、「忙しいけどがんばって生きてるぞ~」位のメールはしてます。
その間、彼女からは2,3通励ましのメールが来てたりしますが、それは嬉しく思ってますよ。

でも、忙しさの度合いは人それぞれだし、メールでの連絡の必要性を感じない人もいるだろうから、人によってなのかもしれませんね。

付き合いの中で何を求めるか?ってのもありますし、付き合い方もあるので、相手と話し合ってみる事が一番だと俺は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

とても冷静なアドバイスありがとうございます。確かに忙しさの度合いというのはひとくくりには出来ませんよね。ちなみに私の彼の場合は今の状態は、締め切り前の激務に加えてチーム内でのトラブルでかなりドつぼのようで、メールの必要性云々というよりも、穴にはまってしまっているようです。普段は普通に連絡をくれる人です。ので、この波が引くまでは待とうと思っています。でもYAMADA555さんのいうように、無理をするのは嫌なので、彼にまた余裕ができた頃を見計らって、連絡は取り合いたいという事を伝えようと思います。お互いに何を求めているかを話しあった方がいいですものね。私の友達の場合は話し合いの余地もなく彼女の方からばっさり切ったので、彼は呆然としていました。彼的には彼女が支えてくれているから自分は仕事に集中できたという感じだったようで、青天の霹靂だったようでした。

お礼日時:2004/07/29 15:15

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。

で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;
    • good
    • 95
この回答へのお礼

上記のメール(彼女からの)とてもいいですね!早速私も参考にして見ますね!今は私の彼はいっぱいいっぱいなので無理かもしれませんが、忙しさの波が引いた頃に実行してみます!男性からの参考になるアドバイス有難うございました!

お礼日時:2004/07/29 15:09

男女間の問題は、正しい正しくないという価値判断が全て当てはまる訳もない思いますので、今回は1意見として書き込ませてもらいますね。



>男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??

彼が感謝しようがしまいが、私としては連絡をくれない人は嫌です。
もちろん相手を思いやる事も大切です。変に連絡して気を使わせちゃうかな、ちょっと静かにしておこうかなって思えるのならそれはいい事だと思います。
でも…無理をしすぎて自分に余裕がなくなるような相手だと、自分が疲れちゃいますよね。結果的にも良くないし。

もちろん私もそういう彼とお付き合いしたことがあります。なかなか連絡をくれず、かなりヤキモキして手が震えるくらいになりました。
それで別れてしまったら堪え性がないのかとか、結構悩みましたよ。でも結局疲れてしまって別れましたが。

なので、お友達のように爆発して別れてしまうケースだってアリだと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

やっぱり連絡って女にとっては重要なんですよね。男の人はそれを分かっていない人が多いように思います。手が震えるくらい、なんてずいぶん頑張られたんですね。気持ち分かります。私の彼は今の状態(締め切り+チーム内でのトラブル)になる前はちゃんと連絡をくれる人でしたので、この波が引くまでは待ってみようと思いますが、その後も連絡が引き続き減ったら私も考えようと思います。友達の場合はそこまで待てませんでしたが、それも責められませんよね。女としては!

お礼日時:2004/07/29 15:08

こんにちは


10日とか2週間とか連絡ないって寂しいですよね。
一人で恋愛してるみたいだし。。。

私も何度か忙しい人と付き合いましたが
私が寂しがりやというのもあって
1日に1回は連絡をくれる人が多かったです。
中でも一番忙しかった彼は朝早くから
夜遅くまで仕事をしていて、出張もしょっちゅうありましたが
必ず1日に1回メールか電話をくれていました。
電話も声聞きたかったからまだ仕事中だから。
って1分も話さないで切った事も何度もありました
でも、その一言でもこっちは嬉しかったです。

今は仕事が忙しい人って多いと思うけど
その仕事が忙しい事で彼女をほったらかしにする人
多いですよね。
それって男の甘えだと私は思うんです。
何日も何日も辛い思いして待っていてありがとうの一言もなかったりするし。

私は10日や2週間も連絡こないと別れちゃいますね。
寂しさと辛さから身体壊しちゃうんで
だったら他に新しい人みつけてしまいます。

世の中には仕事と恋愛を両立できる男と両立できない男
が居ると思うから、何日も連絡とれなくて辛い
友達のような人は両立できる人を探すといいと思いますよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2004/07/29 15:01

こんにちは。



相手からメールの返事が来ないのは、待っている身とすれば辛いですよね。

「忙しい」といってしまえばそれまでですけれど、相手が返事を待っているだろうな、心配しているだろうな、と気持を察してあげる、汲んであげるのが、本当に相手に対する思いやりではないかな、と思うんですね。

もし返事をくれたとします、、「忙しいのにわざわざ(私のことを気遣ってくれて)メールをしてくれたんだ、有難う」・・と彼女さんもそういう気遣いが嬉しかったはず。・・で、今度からは彼にもっと励ましや、元気付けのメールを送ってあげようかな!・・・となったのでは、、、と思います。

人それぞれペースや、スタンスがあるとは思いますが、気持の上(思いやり)でのギブ&テイクが根底にないと、恋愛関係を続けていくのは難しいですよね。

言葉に出さずとも、以心伝心くらい気持が通じるようになれば落ち着いた状態と言えるのかもしれませんが、そこまでのプロセスで彼女さんには決定的になられたのでしょうね。

たかがメール、されどメールで、たとえ些細なことでも気持が大切ですね、ともすれば、彼女だけでなく、周囲の人間関係にも相手の誠意とか、信頼にも関係してきますから。

小乗的なことを言わせてもらいましたが
(お友達の彼女さんのように)思いっきりのよさ、醒めた目を持つことは大事ですね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答有難うございます。たかがメールですが、待ってるほうには大きいんでしょうね。少し引いてみる目を持つのも大事ですよね。私も友達のことは、彼の忙しさの波が引くまでまってから彼に余裕のあるときを見計らって連絡がないと寂しいと伝えていたら変わったかもしれないのに、と思いました。彼は言われればちゃんと受け止められるタイプの男性だったので、、
もったいないようにも思いましたね。その激務になる前は彼女に対してとっても優しい彼だったので。

お礼日時:2004/07/29 15:06

私は女性ですが、seikochanさんとは逆で自分が忙しかった方です。



私の場合、慢性的に忙しかったのですが、それでも『今から帰る』+α の
短文メールぐらいは、最低でも日に1回は入れていました。
恋人からの励ましメールは嬉しいと思いますが、タイミングも大切だったりします。
忙しいときにメールが来て、『急ぎか??』と慌てて携帯をみてたりすることもあります。
内容によっては溜息の出るときもあります。

なので、まずは彼に"帰るメール"をくれるようにお願いしてみては如何ですか?
彼が会社にいるのか、帰宅途中か、家に着いたころか、それが分かるだけでも
落ち着くと思います。
きっと彼の帰りは遅いのでしょうから、seikochanさんは翌朝にでも
モーニングメールをしてあげるのも良いかもしれません。

話がちょっと矛盾しますが、私はその頃つき合っていた彼とは残念ながら別れました。
キッカケは1本の電話です。
以前勤めていた会社は毎日22時にオンラインがShut Downされるので
彼には『システムが動いている間は特に忙しい!』と伝えてあったのにもかかわらず
追い込みをしていた時間帯に携帯が鳴りました。Shut Downの15分前です。
彼からでした。忙しいと知っている時間帯に電話をかけてくるくらいだから
よっぽどの急ぎかと電話に出てみたら、宴会の最中らしく先輩を紹介したいから、
と上機嫌の彼が言いました。
これには、さすがの私もブチ切れ、かなりの暴言を吐きました。
そんなこんなで彼とはギクシャクした関係となり終わりとなりました。

お酒が入ると恋人の声を聞きたくなったりもします。
今はseikochanさんも寂しくなるときが多いと思いますが、
連絡を取る際は気をつけてくださいね。

それと、もう一つ気をつけて欲しいことがあります。
あまり『頑張れ!』を連呼するのは良くないかもしれません。
私も今の主人に『頑張って!』と直接だったり、メールだったりで励ますことがありました。
そのときは主人も『ありがとう!頑張るね!』と返事をするのですが
お酒が入ったときに本音がこぼれました。
『いつも頑張って!って応援してくれるけど、俺は俺なりに一生懸命頑張ってるんだよ。
それでも、まだ足りないの??』
このままでは典型的な"うつ病"になってしまうと思い、
最近は応援するのにも気を遣うようになりました。

時には励ますことも待つことも必要だと思います。
お付き合いされて、どれくらいかは分かりませんが
seikochanさんも今が頑張り時!と『8月半ば』まで彼と一緒に頑張ってあげてください。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

なんか、とってもとっても優しくって、嬉しい回答、ありがとうございます。実際にその立場だった方からの本音を書いて頂き、逆に彼の立場を少し引いてみてあげるきっかけになりました。確かに今の彼は締め切り前の激務に加えて、下についている5,6人の人々とのチームワークがうまくいっていないようで、胃が痛い、眠れないとこぼしていたので、普通の状態ではないようなんです。「頑張って」を言わないほうがいいというのも目からうろこですねえ。それと、連絡も週1,2回程度にして今はそっとしておくことにします。最後の一行とても勇気がわきました。後少しですからがんばって見ます!本当に有難うございました!

お礼日時:2004/07/29 16:32

忙しくって連絡できないって・・・本当にあるみたいなんですよね。

何かに忙しく夢中&疲れてて会社と家の往復だけみたいなときとか。男性は集中してしまうと、それしか見えないことも多いみたいです。
 私は2週間ほどほうって置かれました。そのときは不安で、友達にもうだめかな、と友達に相談したり、落ち込んだりしてました。そこまで好きじゃなかったのですが、やっぱりむかつくので電話がきた時「いまさら何?!」と爆発。したら、彼は「本当にいそがしかったんだ!!」と激怒。その場はケンカ別れをしてしまいました。数日後やっぱり仲直りしようってメールがきたけど、無視しました。今考えると、ちょっとワガママですね・・・
 励ますなり,ちょっとでもいいから声聞きたいな、って素直に言えばよかったかな、と思います。
 ほんとうに好きだったら、待ってて、話をしてみたらどうでしょう。その彼のためにもなりますしね。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

そうですよね。本当に好きなので、今はとりあえず8月半ばまで待って、彼に余裕が出来たころに話してみます。いつもは優しい彼だし、やはりここでぶちきれて別れちゃったらもったいないので、、。ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 16:33

ほんとに好きなら、別れる必要ないと思うけど・・


微妙に心が揺れてるって、別れるか別れないかってことですか?別に愛が冷めたわけじゃないのに、何で別れる必要があるのか、理解できません。
もっと、連絡を頻繁にくれる彼をつくりたいということですか?それなら、彼から連絡が来ない今がチャンス。次を見つけてから別れましょう。
女は、連絡頻度で相手と仲がいい、仲が悪いを判断しますが、男は、ずっと連絡しなくてもなんら二人の関係が変わったとは思っていません。女はきまずくなりますが、男はなりません。
    • good
    • 99
この回答へのお礼

なるほど。男と女の違いがよくわかります。ここで駄目になるカップルって多いんでしょうね。うーん、せめて彼の言った機嫌、8月半ばまで待ってみます。それまではやまらずに、、何か男性の意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/29 21:22

しょうがないよ、安心してるんだって。

貴方なら許してくれるって思って甘えてるんだよ^^私は一年ほっとかれましたよ^^;あ・・3回位はメールきたかな?さすがにね~訳解らなくて辛くて辛くて大変だった、けど友達に「彼がどう思ってるのか解らないでしょう?好きなら頑張って信じるしかないよ。諦められるのなら良いけどもし彼がevikoなら解ってくれるって信じて仕事に没頭してたら後悔しない?」って言われて・・単純なのでそうなのか~って何度も何度も励ましてくれて(と、言っても友達も言いながら心配だったらしいけど(^▽^笑))結果として本当に急がしくて余裕が全く無かった、朝起きて、夜寝るまでの間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと仕事の事考えててほかの事思い出す暇なんて無かった。。でも絶対に別れるつもりは無かった。もし他に行ってても取り戻す覚悟だった」って(*v.v)

当然その後はビッチリフォローして貰いましたけどね^^
なので貴方の思うとおりで良いと思うよ^^励ましのメールは嬉しいよ!頑張れると思うよ^^でも合いたいんだからね!って位は入れても可愛いんじゃないかな?後半月だよ~彼の時間はきっとあっとゆう間に流れてるんだろうねぇ
一段落ついたら貴方のフォローしてもらおうね♪
    • good
    • 87
この回答へのお礼

い、い、一年、、、!!!!!凄すぎる!尊敬しちゃいます!フォローがあるならいいですよね。確かに今私の一週間は彼にとって3日くらいかも。ところで一年ぶりに会ったんですか?その時に「寂しかった!」と正直に言いましたか?もし良かったらどんな風に気持ちを伝えたか、そしてどんなフォローが彼からあったのか教えていただけませんか?お願いします。とても勇気づけられたので。

お礼日時:2004/07/29 21:24

私もあります。

もう何度も(笑)。
でも彼は誰かとは飲みに行ったり(同僚か女?)してたのでその都度切れました(笑)。

別れたかったけど好きなうちは無理です。
でもこっちが浮気をしてもいいと思いますよ。

彼に言わせれば多忙は事実だし一人になって(そういう時間をもって)悪いのか?だそうです。
昨日今日いわれたら私もかーっとなりますが最近はもうつかず離れずと思ってます。

自分から見切っていいと思います。
    • good
    • 74
この回答へのお礼

飲みに行って、、とかなら私も速攻切る決心がつくんですが、この場合仕事の激務とストレスなんでそうもいかないんです。でもKIROさんの場合はそういう彼と今もつかずはなれずですか?大人の女性なんですね。うらやましいです。私の彼の場合いつもはちゃんと連絡来るのに今回一気になくなったのでショックも大きかったんですが、、、、とにかくもう少し待ってみますが、いざとなったら見切る!くらいの気持ちでいて執着しないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A