プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無理せずに簡単にダイエットする方法を教えてください。

学生時代から社会人になり、約10キロ太りました。
食事制限せずに気長にダイエットできればと考えております。

今流行の糖質零ダイエットは効果的ですか?
健康面で被害はありませんか??

A 回答 (14件中1~10件)

どんなに工夫や努力をしても、糖質ゼロにはなりえません。

どれだけ注意をしてもいろいろな食べ物には知らず知らずのうちに糖質が大なり小なり含まれていて、完全絶食しない限り、糖質ゼロなんてありえませんよ。
    • good
    • 0

>今流行の糖質零ダイエットは効果的ですか?


>健康面で被害はありませんか??
糖質をカットすることによって、一時的な体重減少は期待できます。
ですが、その後にリバウンドして太る結果を招いてしまいます。

ダイエットをするのであれば、リバウンドしない方法でなければ
一時的に10キロ痩せようと失敗と言えるでしょう。

食事は制限するのではなく改善して、それに加え、筋トレや有酸素運動を
することでダイエットをすることをおススメします。

リバウンドしないダイエットについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81 …

有酸素運動については、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/%e6%9c%89%e9%85%b8%e7%b4 …

筋トレについては、下記を参照して下さい。
http://answer-final.com/thin_muscle_training-251 …

以上です。
    • good
    • 0

もう一つおもろい情報。


http://news.goo.ne.jp/article/jisin/life/jisin-2 …

まあ、ゼロはよろしくないってことだね。
減量目的のダイエット中でも朝、昼は糖質もある程度はとったほうがよさそう。
    • good
    • 0

社会人になれば糖質ゼロダイエットはおすすめできません



集中力無くなりますし、すぐ疲れてしまいます

仕事に身が入らなくなりますよ

ケトン体は脳と血中糖度を最低限に保つ程度にしか生成しませんし、脳が省エネモードにはいるので、悪影響も出るでしょうね

三食時間が来たらお腹が空いている位に炭水化物を調整すればいいのではないでしょうか

結局のところ、寝ている間が一番脂肪を燃焼しますので筋トレ、有酸素運動をしながら徐々に痩せていくのが健康的だと思います
    • good
    • 1

糖質制限ダイエットは効果ありますよ。

また危険性はありません。
糖質制限ダイエットは危険などと言っている人は自分で試したこともない人たちばかりです。

私はもう二年以上糖質制限を続けていますが、体調は快調そのものです。
体重維持も楽だし、以前高かった血圧も下がりました。
痩せすぎないように週一程度でラーメンやハンバーガーを食べたりしているくらいです。
このように緩くやればずっと続けることも難しくありません。

また何よりも糖質制限すると、以前あれほど強かった食への煩悩が消え去ります(これが重要)。
それほどたくさん食べなくても満足できるようになるし、なかなかお腹が減らなくなります。
インスリンだとか血糖値だとか難しい話よりも、過剰な食欲が抑えられるということが一番の痩せる要因だと思っています。

ここでくどくどと糖質制限の理論を説明するのはやめておきます。

ダイエットで一番重要なことは正しい情報をしっかり集めることです。
一度しっかりした本を読んでみてください。自分の身体のことなのだから自分で正しい知識を身につけてください。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B1%9F%E9%83%A8%E5%8 …
    • good
    • 0

おもろいサイトがあった。


http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=4045

死亡リスクが上がると。
ま、一概に糖質制限をしたせいだけにすることは難しいけど、、、
そういうライフスタイルを選択する人たちがそうでない人に比べて、
長生きするわけではないって結論は出せそうですね。
    • good
    • 1

零ということは、カロリーを油と蛋白質のみから摂取するってことですか?


油の摂取量が増える場合は、その種類に気を付けないと健康被害はあり得るでしょうね。
どちらにしても、摂取カロリーが使用カロリーを上回れば痩せませんので、食事制限なしでってわけではありません。
    • good
    • 0

糖質ゼロんあんてことはあり得ないから、


そんな心配は必要ない。
一生懸命働いて、余暇にはたくさん遊ぶことでしやうね。
    • good
    • 0

バランス良く、しっかりカロリー計算された食事を摂る事です。


参考になるのが病院の給食やタニタ食堂のレシピ。
それにプラスして運動する事です。
運動と言っても激しく体を動かすと言う事では無く、正しい姿勢で歩く事でも良いです。
No.1の方も回答されていますが、エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使う。
いつも行くコンビニよりチョット遠いコンビニに行ってみるなど歩く機会を増やす事です。
○○ダイエットと言う物や食事を抜くと言うのは止めた方が良い。
    • good
    • 0

30代なら簡単に痩せられますが 必ず反動(リバンド)がきます


食事で痩せれば食事での反動
食事でのダイエットはその後も続ける前提です 長年続けられるか疑問です
運動で痩せれば 止めたとき元以上に。

バランスを考えて 運動と食事 長年続けられる方法しかあれません

糖質零ダイエットはかなり効果があり 直ぐに出ます
ただ朝の食事は普通食 仕事に差し障り(糖分は脳のエネルギー)が ボートするやる気が出ない等
それと続けられる運動です 自宅でできる物でもOK(通販の自転車・ストレッチ)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!