アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンの耳は好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

子供のときは苦手でした。

固いし、おいしいと思ったことはなかったし。
今はきちんと食べますよ。
ただ、娘は残してます。だからその残った耳も自分が食べてます。(^_^;)

子供のときはどうしても苦手なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も子供のときはあまり好きではなかったですが、
揚げて砂糖まぶして食べてるは好きでしたー。

お礼日時:2016/09/30 12:00

耳の部分だけを切り落としてオーブントースターでカリッと焼くと美味いんだ。


昼食時に会社でチョコディップなんか付けて食べていると、いつの間にか人垣の真ん中にいることになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ凄くおいしそうですね!真似してみたいです。

お礼日時:2016/09/30 12:00

むしろ、耳の方が好きです!


よく漫画やアニメで貧乏人の食べ物とし扱われる袋詰めのパンの耳!

パン屋さんでラスクと共に売っているパンの耳
ジャムを塗ってよし、マーガリンを塗ってもよしミルクに浸して食べるもよし
油で揚げて砂糖をまぶせば最高に贅沢・・・w

でも何と言っても一袋30円と言うのがとっても魅力的~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>油で揚げて砂糖をまぶせば最高に贅沢
私もこの食べ方は大好きでした!
30円は安くてお買い得ですね!

お礼日時:2016/09/30 12:02

金が無いときはよくパン屋へ行って、耳だけがたくさん詰まった袋を50円で買ってきて食べてました。


そんな記憶があるで、嫌いってわけではないけどいい思い出は無いかな。

油で揚げて砂糖をまぶすと、お手軽なおやつになりますね。
ドーナツみたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドーナッツ感覚で食べれておいしいですよね。

お礼日時:2016/09/30 12:03

ラスクで売ってる物が好きです カリカリしてて美味しいです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も好きです!

お礼日時:2016/09/30 12:03

いいえ。

食パン自体食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べないのですね…

お礼日時:2016/09/30 12:03

好きではありませんが、食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/30 12:04

最近のパンは耳まで柔らかいのでそれなりに美味しいですが、やはり私は昭和の頃の茶色で硬い耳が懐かしいですね。



そう言えば、亡きお祖母ちゃんがパンの耳だけを長いまま包丁で切り、それを再び適当な長さに切り揃え、油で揚げて砂糖やクリープ(今でもありますか?ww)などを振り掛けたおやつや、スープに入れてくれたクルトンが私は大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
クルトン私も大好きです!
スープやサラダにクルトン入ってると嬉しくなります!

お礼日時:2016/09/30 12:05

大好きです。


サンドイッチでは具の味を邪魔するようで、取った方がいいと思いますが、
それ以外では、無くてはならないものです。

トーストにすると、味がより香ばしくなって、さらに美味しいです。
ただの食パンでも、白いところと耳を交互に食べれば、味に変化がついて
より楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も今度じっくり味の変化を楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2016/09/30 12:08

特に嫌いと言う事はありません。



一時期、自宅でパンを焼いていた事があり、
その時「焼きたてなら」パンの耳も柔らかくて美味しい事を知りました。
硬くてゴリゴリした食感は本来の風味ではなかったのです。

硬くなったパンの耳は揚げてグラニュー糖などをまぶせば、
手軽な「おやつ」になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
焼きたてのパンは美味しいですよね!
食べたくなってきました…

お礼日時:2016/09/30 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!