プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏も終わりい草の座布団をしまいたいと思います。どのようにお手入れし、保管しておけば良いでしょうか?
ご存じの方、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

回答は出来ないのですが、私も今年初めて井草の夏用座布団を入手しましたので、保管方を知りたく立ち寄らさせて頂きました。



私の場合今は取り敢えず、埃を叩き、天日干しした後、大きなポリ袋に乾燥剤を幾つか入れ、座布団を二枚ずつ入れて保管してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/03 04:54

い草は、天日干しをすると変色しますので、



日陰干しをしてください。

そして、乾拭きが大事です。

濡れた雑巾などでは絶対に拭かないこと。

湿気を嫌いますので、湿気の多い処にはしまわないこと。

押入れなどが、どうしても湿気があるようでしたら

乾燥剤を入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿気は怖いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/03 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!