プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪が中々治りません。もう風邪引いてから、一週間ちょっとたちます。治る感じはなく、咳がどんどんひどくなって、喉も痛いです。少しでも治す方法を教えて下さい。それと私は風邪を引くと、2週間以上治るのに時間がかかり、薬も中々効きません。なぜでしょうか?

A 回答 (9件)

風邪でないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。風邪じゃないのなら、何でしょうか?

お礼日時:2016/10/03 21:12

No.1さんに同意。


症状が風邪に似てても違う病気もありますので。

>2週間以上治るのに時間がかかり、薬も中々効きません。なぜでしょうか?
いわゆる「風邪薬」は「対処療法」というか「個々の症状を緩和させる」薬であり、
「風邪を根治する薬」ではないから、だと思いますこの場合。
    • good
    • 1

寝るときにマスク。



飲み物は常温かあたたかいもの。

できるだけ早くねる。

たんが出るようであれば、ちゃんと出す

鼻水もこまめにかむ

あとは……

案外、体の冷えからかもしれません。

寒く感じなくても冷え症の人はけっこう多いです。
私がそうです。

腹巻きはいかがでしょうか(^^)❓
最近のはちっともダサくないですよ☺

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。具体的に教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)試してみようと思います。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/10/03 21:22

栄養と体力が足りないのかもしれません。


毎日、しっかりと食べていると、風邪の治りも早いです。
咳がひどい時は、マスクをして寝ると、保温と湿気で少し楽になると思います。
また、首から鎖骨にかけての部分を露出せず、暖かくすると良いでしょう。
    • good
    • 1

普通の人でもそのくらいは必要です

    • good
    • 0

アレルギー症状でも


風邪と同じ症状がでます

耳鼻科やアレルギー内科などで受診して血液検査するといいですよ
    • good
    • 0

咳喘息とか。


受診はされましたか?
お大事にしてね(^-^)
    • good
    • 0

ココにもいたよとっちゃん坊や(大爆笑)



病院には行きましたか???

子供じゃないんだから体の不調感じたら病院に行きましょうね!

自己健康管理出来て初めて社会人なんですよ・・・汗

市販薬で様子見て悪化させるバカが増えてる時代なんですが・・・

市販薬はあくまで気休め!

本気の病気は病院で処方される薬で治すんですよ・・・(笑)
    • good
    • 0

運動しましょうよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!