プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館には一人で行きますか?私は最近は映画館にはいけませんが、映画館に映画を観に行きたいと思っています。友人はよく一人で観に行くらしいのですが、私は勇気がありません!どうした、良いでしょうか?家族は違う映画だったりするので、困っています。

A 回答 (7件)

周りの人と都合が合わなければ、一人で行きますね。



遊園地などと違って一人客も結構いますから、一人で行くハードルは低いと思いますよ。土日や夏休みなどの昼間の回は作品によっては一人客が少数派でしょうけど、混んでない回であれば大丈夫です。混み具合も映画館のサイトから分かったりしますし。心配なら平日に行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

たとえ一人でも、映画館には見に行きません。

見に行きたいとも思いません。
その理由は、高いお金かけて見に行っても、無神経なDQNが必ずいて、楽しみを邪魔されるからです。

また、最近は、ブルーレイや、ネット配信で存分に一人で楽しめたりしますから、交通費やら外食費やらと無駄な出費を防ぐ意味でも、友人宅や自宅で見る楽しさの方が、劇場に足を運ぶ楽しさよりもずっと充実しているからです。

はっきり言うけど、デートスポットに映画館入れるのは、絶対に嫌われますよ。
それならむしろ、自宅でシアターの方が、全然受けますよ。
そういう時代になってしまったので、今後、映画館と言うのは余程何らかのインベントとかしない限り、足を運ぶ人は益々減る一方だと思いますよ。

なので、無理して一人で行く必要もないかと思います。
あ、貴方がどうしても行きたいというのなら引き留めませんが、行くのにあれこれ考えるだけ無駄な努力だと思いますよ。
行きたければ行けば。
と言うのが、私の回答ですかね。
    • good
    • 0

>私は勇気がありません! どうしたら良いでしょうか?



簡単なことです。周囲の誰かに「頼むから一緒に映画館に行ってくれ。もちろん入場料もこっちが出すし、帰りに昼飯をおごる」とでも言えば良い。要は金目の問題です。

。。。えっ? そんなカネは無い? だったら仕方がありません。勇気を振り絞って一人で映画館に行ってください。

身も蓋もない回答だと思うかもしれませんが、人間、生きていく上で「勇気を出して行動に移す」ということが何度も何度も必要になるものです。もちろん、学業や仕事などの重要なケースで「勇気を振り絞る」という局面もありますが、ごく小さなこと、たとえば「思い切って、普段苦手に感じている人に声をかける」とか「思い切って、やったことのない分野を調査してみる」とか、そんな事柄も多く含みます。「一人で映画を観に行く」というのも、その一つだと割り切ってやってみましょう。
    • good
    • 3

最近、無料の切符を頻繁にもらうので、VIP席であれば、昼寝がてらに行きます。

つまらん映画だと寝るし、オモシロかったら最後まで見ますが。
    • good
    • 0

一人でしか行きません。


私の周囲では、同じ好みの人がいませんし、好みが合う人は近くにいませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私もです。

お礼日時:2016/10/04 01:22

私は、一人で普通に行きます。


学校卒業後の仕事が、平日休みで誰れとも、都合が合わないので一人で行ったのがキッカケで、一人の方が気楽で良いってのを、実感して以来ずっと一人です。
フラッと行けるし、良いですよ〜〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/04 00:15

私も見たい!!と思った作品があるときは一人映画に行きますが、誰かと行く時とは別の楽しみがあります。

最近は対面ではなく機会で発券する映画館もあるので恥ずかしいのであればそういったところへいってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!