プロが教えるわが家の防犯対策術!

【暴力団の返事】兄弟との返事は「おい」なのに、舎弟の返事は「へい」なのはなぜですか?

A 回答 (4件)

現実で実際に「へい」なんて答えたら


おそらく「てめぇ舐めてんのか!」と殴られるでしょうねw

TVや映画を見て、現実もそうなんだと思い込むのは危険ですね。

そのうち怪獣が現れてウルトラマンが助けてくれると思いますけどw
    • good
    • 0

弟の返事は「はい」なのに、舎弟の返事は「へい」なのはなぜですか? と訊くべきじゃないの?

    • good
    • 0

時代劇を思い出して見てください。


その手の方々(侍を除く)の返事は「へい」です。
その名残りなのでしょう。
    • good
    • 0

そんな決まりは、映画の中だけではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/09 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!