dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在20歳で田舎に住んでいるのですがどうしても就きたい職業があって都会に上京したいと思っています。
正直、一度も都会に行ったことがないので不安でいっぱいです。
そこで、心構えというかアドバイスをしていただきたく思います。
質問とは少し違うかもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

退屈な田舎と違って都会は刺激も誘惑も多いので、田舎に慣れた感覚で都会で漂流すると、どんな問題に引きずり込まれるか分かりません。

甘い誘いには乗らず、目的達成に向かって目もくれずに努力することでしょうね。あちこちに目が引かれたり心が惹かれたりすると、道を誤る危険があります。
    • good
    • 1

就きたい職業がある


なんて 妄想だと思いなさい
不安があって出られない程度で 
諦められる程度の職業にすぎません
いましている仕事を10ねんして
自信がついたら出ていきましょう
今のやっている事のすべて
居食住 就労 まともに出来ていない怒られる
嫌気がさす自分にあっていない
と考えて
前からやりたかった事があった
と逃げているだけです
やりたいことが 出来る事ではありません
思い上がりです
    • good
    • 0

都会にいるほとんどが田舎者です。

気おくれする必要はありません。
昔と違って、詐欺などが多いので、だまされないようにしてください。
人を過剰に信用しないでください。
冷たい人のほうが自然です。
優しく近寄ってくる人がいたら警戒してください。
声をかけられても無視してください。
訪問販売が来ても無視してください。
宗教の勧誘にも注意注いてください。
新宿スワンや闇金ウシジマくんのドラマを見てください。
若さは資産です。
焦らず、じっくりと計画を建て人生を謳歌してください。
    • good
    • 1

休みの日で電車に乗ってぐるぐるしてください。



始めは

人が多く疲れます。
    • good
    • 2

貯蓄してますか?


都会は、お金が必要です。
初期投資だけでも、大変なので覚悟してください。
人間も冷めています。
油断していると悪者に狙われますので、注意してください。
全てでは無いですが、用心しとく分には安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!